ドトール&大エルミタージュ美術館展 チェブラーシカとコラボ♪
2011/12/09(Fri)
今年もドトールのチェブラーシカ ウィンターマグが発売になっています。 ホットとスノーの2種類で各680円。 明日買いに行かなくっちゃと♪ 

んで、めでたくゲットした今年のウィンターマグはホットとスノーの2種類。

チェブ3チェブ2


カップの反対側がこんな感じ。

チェブ1



そしてチェブラーシカとのコラボがもう一件。 来年4月25日(水)~7月16日(月祝)まで国立新美術館で大エルミタージュ美術館展が開催されますが、そこにもチェブラーシカが登場(笑)。
2月25日から4月24日まで、数量限定でチェブラーシカのオリジナルエコバッグ付きの前売りチケット(1500円)が売り出されるとの事です。 チケット購入時にバッグが付いてくるわけではなく、美術展の会期中、会場内グッズ売り場で「エコバッグ引換券」と引き換えでもらえるようです。 グッズ売り場にはその他のチェブラーシカとの限定コラボグッズも販売されるとの事。
エコバッグは付いてきませんが、それより前の12月25日から2月24日までは早割ペアチケット(2枚2200円)が発売されます。 当日券2枚よりは800円も安いので、こちらはお得!!

展示内容ですが、ティツィアーノ、ルーベンス、レンブラントからレノルズ、モネ、ルノワール、セザンヌ、マティス、ピカソまで厳選された89点の名作を紹介との事で、東京には30年ぶりとなるマティスの最高傑作の一つ《赤い部屋(赤のハーモニー)》も展示されるそうです。

この記事のURL | 雑記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<キエフ国立フィルハーモニー(1) | メイン | 「眠りの森の美女」プレミアキャストはペレン&サラファーノフ>>
コメント
-  -
エルミタージュは過去にも日本で展示会があり、自分も2回行ってるから、今回はどれ持って来るのかな~と楽しみですね~。現地は広すぎるからテーマごとにやってくれると助かります。
チェブマグ、早速買いに行かねば(笑)私は水色狙いで。
2011/12/11 23:42  | URL | うみーしゃ #-[ 編集]
- 無かったです -
Mさん、こちらで教えて頂いて本当にありがとうございます 。チェヴラーシカマグ、会社のそばのドトールに行ったらもう売り切れたそうで、どこかあまり人が集まらないお店に行かないとダメみたいです。(ノ_・,)
2011/12/12 21:21  | URL | まりあ #-[ 編集]
-  -
うみーしゃさん、

過去の日本での展示会、私は2度とも行かず仕舞いでした。 なので、今度は先にチケットを買ってしまって、自分にプレッシャーかけるつもりです(笑)
現地で見られた事は素晴らしい体験でしたが、広くて歩き疲れましたよね・・・。
チェブマグ、水色のカップの裏側が可愛くて、私もそちらを自分用に決めました♪

2011/12/12 22:03  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
まりあさん、

もう、売り切れのお店もでているんですね・・・。
ドトールは店舗が多いですから、まだまだ扱っているお店の方が多いと思いますので、狙いをつけて?(電話で確かめますか?)是非、見つけて下さいね!
男性客が多そうなお店も狙い目かもしれませんね。

2011/12/12 22:04  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
- 大人気のチェブ -
Mさん、チェブマグカップは殆ど売り切れらしいです。追加発売はなんと来年1月だそうで、予約を受け付けているお店もあるそうですよ。はぁ
2011/12/12 22:53  | URL | まりあ #-[ 編集]
-  -
私にとって、チェブラーシカといえば、コシェレワさん。いただいた本は、子ども向けの絵本かと思ったら、文字が多くて、私にはかなり難しい。また、チェブラーシカといえば、沖縄。今年はJALの沖縄のマスコットがチェブラーシカなの、ご存知ですか。機内で配られるクーポンブックに載っています。今年は疲れ果てた体と心を癒しに3回も行ってしまい、沖縄でチェブラーシカを見かけました。5月に行ったとき、マグではないですが、私はタンブラーを買いました。ただ、Чебурашкаの「ш」とOkinawaの「w」がほとんど同じ字になっているのが気になります。昨日帰ってきたのですが、沖縄はまだ暖かい。東京では止まらなかった鼻水とくしゃみがすぐに止まりました。今はウェットを着て海に入る元気はないので、パワー・スポット巡りをしに行き、首里城にも行きました。前回は、マラトさんの近くで見て回ったので、そのときのことを思い出しながら回りました。また、沖縄公演やってくれないかなあ。

2011/12/13 20:41  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
まりあさん、

え~~、そうなんですか! 無責任な事を言いましてすみません。
一昨年のマグカップも同じように発売早々売切れになってしまい、1月の追加発売の際に予約ができたのですよね。 私はその予約も忘れてしまい、とうとう買えず仕舞いだったのです。 チェブマグのコレクターって多いのですね。
2011/12/13 22:43  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
こうすけさん、

日本で売っている絵本でもかなり文章量の多い本もありますよね。 現地では子供向けでも語学習得中の外国人にとってはかなり難しい言い回しだったりするんですよね。 多分、コシェレワはこうすけさんにとって良い教材と思ってプレゼントしてくれたのでしょうね。
チェブラーシカがJALのマスコットになっているのはサイト等で知っていましたが、白い雪だけではなく、青い海がバックでもチェブラーシカは可愛いですよね♪
沖縄は真冬でもジャケットくらいで過ごすことができるのでしたっけ? 東京は寒暖の差が激しい初冬となっていますが、あと20日と迫ってきたマールイ来日に備え、体調を万全にしなくては!ですね。
2011/12/13 22:48  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
実は私、以前チェブラーシカでロシア語を勉強したことがあるんです^^
一応中学の頃から独学で勉強していました。
チェブちゃんの言うロシア語は短いので覚えやすかったです。
日本でも映画がありましたがオリジナルの方が素朴で好きです。
2011/12/14 20:38  | URL | 恋舞 #/OEuzE4.[ 編集]
-  -
恋舞さん、ロシア語OKなのですね! 凄いなぁ!!
私は中学生の頃テレビでセサミストリートを見ていましたが、子供やマペットたちのしゃべっている事がちょっとでもわかると嬉しかった覚えがあります♪
長く愛されているキャラクターや物語って、時代と共に変る事も多いですが、オリジナルの素朴さってやはり良いですよね。
2011/12/15 08:07  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
- Mさんへ -
いえいえ^^;
ロシア語なんてほんのちょっとですよー。
私もセサミ大好きです!
あとはディズニーチャンネルを副音声で勉強したりしています。
ロシア語も英語もちょっと分かるとうれしいですね!
2011/12/16 09:42  | URL | 恋舞 #/OEuzE4.[ 編集]
- チェブマグ -
Mさん、無責任だなんてとんでもありません。
教えて頂かなかったら全く気づかずにいました。
チェブマグカップは無事に購入出来ました。ビジネス街のお店で、あまり購入する人がいなさそうなお店を狙って行ったらありました!嬉しい。
横からですが、ロシア語のお出来きになる恋舞さん羨ましいですね。私はサッパリダメでして。
2011/12/16 18:13  | URL | まりあ #-[ 編集]
- まりあさんへ -
Mさんこの場をお借りしてすみません。

まりあさん、私についてコメントありがとうございます^^
でもほんのちょっとなんですよ~^^;
今は英語を話す方が楽しくて。爆
ほんとにロシア語のいい教材は少なくてTT
本屋で探すのが大変です;
英語のように超基礎から分かりやすく教えてるものがほしいですねー。
ロシアにはきっとロシア語だけでは語りつくせない魅力はいっぱいあると思うので色んな意味でまりあさんも楽しめたらいいですね♪

2011/12/16 19:13  | URL | 恋舞 #/OEuzE4.[ 編集]
-  -
恋舞さん、

時々ですが、私も好きな映画の英語字幕を見たりしています。
楽しみながら勉強するっていうのも長く続けていくうえでは大切な事ですよね。


まりあさん、

無事にマグカップを購入できて、良かったですね!!
チェブマグがテーブルの上にあると、気分も部屋も明るくなるような感じです♪

2011/12/17 00:16  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2356-16bf3c51

| メイン |