ミハイロフスキー劇場 2012年1月~3月公演スケジュール
2011/11/28(Mon)
ミハイロフスキー劇場の2月、3月公演のスケジュールも発表になりました。 1月の演目に変更が出たので、3ヶ月分を。 

1月03日 くるみ割り人形(ヤコブソンバレエ)
1月04日 ラ・シルフィード
1月05日 マチネ ラ・シルフィード
1月05日 ソワレ くるみ割り人形(ヤコブソンバレエ)
1月08日 ラ・シルフィード
1月12日 ラ・シルフィード
1月13日 くるみ割り人形(ヤコブソンバレエ)
1月15日 くるみ割り人形(ヤコブソンバレエ)
1月20日 ドン・キホーテ → ラウレンシア by オシポワ&ワシーリエフ
1月22日 ドン・キホーテ → ラウレンシア by オシポワ&ワシーリエフ
1月25日 Without Words / Duende / Prelude
1月26日 Without Words / Duende / Prelude
1月28日 Without Words / Duende / Prelude
1月29日 マチネ チッポリーノ
1月29日 ソワレ チッポリーノ

2月01日 くるみ割り人形
2月02日 くるみ割り人形
2月04日 マチネ ジゼル
2月04日 ソワレ ジゼル
2月07日 眠りの森の美女(ナチョ版)
2月11日 眠りの森の美女(ナチョ版)
2月12日 眠りの森の美女(ナチョ版)
2月15日 バヤデルカ
2月16日 バヤデルカ
2月21日 エカテリーナ・ボルチェンコ・ガラ

3月07日 ラウレンシア
3月08日 マチネ ラウレンシア
3月08日 ソワレ ラウレンシア
3月10日 マチネ チッポリーノ
3月10日 ソワレ チッポリーノ
3月28日 眠りの森の美女
3月29日 眠りの森の美女
3月30日 眠りの森の美女


一昨日の記事でも触れましたが、当初、ナチョの新作で3月に正式な劇場デビューとなっていたオシポワとワシーリエフが、1月に「ラウレンシア」のラウレンシアとフロンドーソ役で出演する事になったようです。 「ラウレンシア」も今シーズンになってから一度も上演されていなかったのでちょっと気になっていたのですが、な~るほど、ボリショイのレパートリーにはない作品だし、特にワシーリエフには超絶技巧てんこもりのフロンドーソ役はうってつけかも。 

2月に予定されているバヤデルカも今シーズン初めての上演になりますね。 良かった良かった。 2月公演で他に注目すべきはボルチェンコ・ガラですかね? サラファーノフでもペレンでもなくボルチェンコっていうのはちょっと意外な感じもしましたが、ペテルブルグでの人気は高いのかな?  去年だったか、ペテルブルグで最も有名な50人だか100人だかに選ばれてましたものね。

3月の上演演目まで早々と発表になりましたが、なんだかなぁぁぁ。 白鳥も海賊も舞台装置が2月中には日本から戻るでしょうに、一回もないのね・・・。 ま、12日から22日までの予定が全くないので、そこに何か追加になるかもしれないですが、1月に流れてしまったドンキも上演してくれればいいのに。 
そもそも同じ演目が何回も続くってのがやっぱり馴染めないなぁ。 オペラは昔ながらの日替わりレパートリー方式なので、劇場の方針というよりは、バレエ部門の方針って事なんでしょうねぇぇぇ。 
この記事のURL | マールイ劇場プレイビル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Kings of the Danceの舞台裏♪ | メイン | 祝!! 初勝利>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2349-c47b4a56

| メイン |