祝!! 初勝利
2011/11/27(Sun)
勝ちました~~。
今日は序盤肝心なところで競り負けなかったのが良かったですね。 4セット目なんて、みんないい表情でバレーをしてたなぁ。今日の試合で改めて重要性を感じたのがブロックでした。 中垣内コーチが構築したというブロックシステムが効果的に働いたという事なんでしょうか。 3セットあたりから相手のスパイクによく触るようになって、ドンピシャでシャットアウトする事も多くなったために、エジプトの選手はスパイクを打つときに嫌でも日本のブロックを意識せざるを得なくなって、そこに微妙な躊躇がうまれてミスを連発したように思います。 今まで日本がそういうプレッシャーを受ける事はあっても、相手にこれだけのプレッシャーを与えた事ってなかったと思うので、これは新たな自信にもなるんじゃないでしょうか。

しっかし、改正されているルールや用語についていけなくなっているなぁ。 レセプションなんて今まで言ってましたっけ?という次元だからなぁ。 確かゴッツだったと思うけど、手のひらですくうようにレシーブしてたのがOKなんて、正直「それもあり~~?」って感じでした・・・。 来年の最終予選までにいろんな事をアップデートしなくっちゃ。 久しぶりにルールブックでも買ってみようかな!

で、ようやく勝ったのでこんなつっこみもしてみますが、なんか、中途半端な髪の人、多くないですか・・・。 一度丸刈りにした髪が伸び始めたような中途半端な長さとまとまりのつかなさ・・・。  初日のイラン戦でまず感じた事はこれだったんですわ。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 2012年1月~3月公演スケジュール | メイン | ナチョ版「眠り」 衣装&舞台美術 / オシポワ&ワシーリエフで「ラウレンシア」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2348-9e52b41e

| メイン |