なかなかユニークなバレエCM / デニス・マトヴィエンコ
2011/11/23(Wed)
ザハロワ、ペレン、セミオノワ、マツァークなど、海外のバレリーナが出演するCMって毎年何かしらあると思うのですが、そういう今までのCMとはちょっと毛色の違うユニークなバレエのCMをこうすけさんが教えてくれました。
こちらです!
着想が面白いです。 見てのお楽しみ~~~♪
テレビ朝日、月曜21時からのTVタックルをご覧になっていた時に流れていたそうです。


話変わって、
ミハイロフスキー劇場のTwitterで、「2007年から2009年まで当劇場のプリンシパルだったデニス・マトヴィエンコが、キエフバレエの芸術監督に就任しました。 おめでとう!」とツイートされております・・・。 
ロシア語なのでデニス・マトヴィエンコという名前しか分からず、まさかデニスが戻ってくるのか?と慌てて自動翻訳にかけたらそういう事でした。   
確かにおめでたい話なのかもしれないけれど、32歳といえば、ダンサーとしてまだまだこれからいくらでもステップアップしていけて、いろいろな事を吸収できるのに、芸監業にも時間を割くっていうのはなんだかもったいないなぁぁぁ。 で~も、キエフの日本公演で再びデニスを見られるかもしれないって事でもあるのですね。
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<頑張れ! | メイン | アシュケナージ指揮 シドニー交響楽団 with キーシン>>
コメント
- Mさんへ -
この前はレニングラード・バレエの話題で迷惑をかけてすみませんでしたTT

コマーシャルすごいですよね^^?
あのちょっと太った工事のおじさん(?)
本当に踊れるのかしら?やっぱり合成?爆
出だしはバレエに場違いな人が出てきた(!?)って感じで、意外とちょっと本格的。笑
素晴らしい映像ありがとうございました❤

デニス・マトビエンコ!!
初恋は彼でした(笑)
確か新国のラ・シルでしたっけ^^
金髪さらさらで理想の王子様・・・
最近あまり彼の舞台を見てないので懐かしく感じちゃいました//▽//
芸術監督になられたんですね。
でも私も踊りが観たいです^^;

また色々情報教えて下さい♪

2011/11/25 19:23  | URL | 恋舞 #/OEuzE4.[ 編集] ▲ top
-  -
恋舞さん、

マールイの話題、迷惑でもなんでもないですよ~。
率直なご意見を聞かせていただき嬉しかったです。 また何かありましたら是非!

このコマーシャル、制作した人がバレエファンなのか、はたまたお子さんがバレエ教室に通っているのか・・・とかいろいろ想像しちゃいました。 
あの工事のおじさんの体のゆるさからはちょっと想像できない細かな脚捌きに思わず頬が緩みます(笑)。 実際に制作中の裏側なんてのも見てみたくなりますよね。

少年の面影を残していたデビュー間もない頃のマトヴィエンコの記憶がしっかりあると、管理側の芸術監督なんていうのがちょっと信じられない気もしますが、まだまだ踊りまくって欲しいですねぇ。 こうなると来年のマリインスキーでの来日は難しいかもしれませんが、キエフの引越し公演があれば日本には来てくれそうですよね!
2011/11/26 10:23  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2344-a4b289dd

| メイン |