凄すぎ!!!
2011/11/18(Fri)
日本vsアメリカの試合に先立って行われた中国vsドイツ戦で中国が勝ったために、この大会での日本の五輪出場権獲得は持ち越しという状態での試合だったけれど、バレーボールファン冥利につきる試合でした。
今まで数多くの大会を見てきたけれど、一つの大会中にこれほど纏まりが出て強いチームへと変貌していった姿を見たのは初めてのような気がします。 素晴らしかった! こちらの気持ちにも張りが出るような素敵な2週間をありがとう!!という気持ちです。 みんな凄かったけど、佐野選手にMVPをあげたい♪  あの反射神経とポジション取りは凄すぎる!!
この大会でロンドンへの切符をつかめなかったのは残念ですが、このチームなら絶対行けるはず!
オリンピック出場権は、この後、それぞれの大陸予選で5チーム、世界最終予選で3チームに与えられます。 アジア大陸予選は世界最終予選を兼ねて2012年5月19日~27日の日程で日本で開催されます。 多分東京でも試合はあるでしょうから、絶対会場に応援に行きます!!! 今回のワールドカップで中国が出場権を獲得しているので、そういう意味では良かったなと。 
しか~し、今大会で多くの選手が活躍したので、全日本のメンバーに選ばれる、試合に使ってもらうという国内での争いが激化しそうですよね! 怪我で戦列を離れているメグや山本選手もうかうかしていられませんね。 でも・・・、メグ、待ってるよ!!
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場2012年1月公演スケジュール | メイン | 残った!!>>
コメント
- エース -
アメリカ戦の終了後に、イタリアとの金メダルをかけた試合を特別試合として、やっても勝ったかもしれないと思うくらい仕上がってましたね。

中国に負けた時、なにやってんだよ、こんなんでロンドンでメダルなんてとれるわけねーよ、と思ってましたが・・・。

私のVIPは、やっぱり木村です。ドイツ戦の木村は凄かった。日本のエースが、コートにいました。

やっぱり、バレーは面白いですね。(勝てばだけど)
2011/11/18 23:46  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
DAさん、

やはりDAさんもワールドカップを堪能されていたようで!
日本チームの大会後半での仕上がり具合は驚くほどだったし、木村選手の強さと上手さには本当に感動しました♪ 
中国には勝てた試合を落とした感じで後味が悪かったですが、個人的に気になったのはセルビア戦のストレート負けでした。 あのチーム、一昔前の男子バレーみたいな攻撃でしたから、あぁいう攻撃には弱いのかなと。
5月にまた日本チームの戦いぶりが見られるっていうのが今は一番の楽しみです。
2011/11/19 11:02  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2341-c28376c1

バレーボール上達の3法則!
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練... …
2011/11/25 07:13  驚異のバレーボール上達法
| メイン |