2012年6月ミハイロフスキー劇場NYツアー 
2011/11/12(Sat)
来年の6月に予定されているマールイのニューヨークツアーの詳細が劇場HPにアップされています。 こちら
リンカーンセンター内のDavid H.Koch Theaterで行われる公演スケジュールは以下の通り。

 ジゼル
  6月19日(火) 19:30
  6月23日(土) 14:00  
  6月23日(土) 20:00
  6月24日(日) 15:00
 ナチョ・ドゥアト トリプルビル<Duende, Without words, Prelude>
  6月21日(木) 19:30
  6月22日(金) 19:30
 眠りの森の美女(ナチョ・ドゥアト版)
  6月27日(水) 19:30
  6月28日(木) 19:30
  6月29日(金) 19:30
  6月30日(土) 14:00
  6月30日(土) 20:00
  7月01日(日) 15:00

マールイの今の(ボヤルチコフ版)眠りの森の美女は休憩2回を含めて3時間半の作品ですが、新演出はどうなるのでしょうね。 一時期、上演時間の長いものは時代にそぐわず2時間くらいが好ましいなんて言っていた事もありましたが、ナチョはそのへんをどう考えているのか。 ナチョの場合、物語ベースの作品は確かロミオとジュリエットだけだと思うので、そういう面でも久々の大作チャレンジですよね。 6月30日が眠りのマチソワなので、ダンサーもツアー終盤に長い眠りでマチソワは大変だよなぁなんて思ってしまったのですが。
劇場HPのMikhailovsky in LiveJournalにはドルグーシンさんが眠りの森の美女の歴史について語っているインタビューとリハーサルの写真が新たにアップされています。 ドルグーシンさんが何を仰っているのかは、もちろんさっぱり分かりませんが、熱く語られている目力に圧倒されます。 (どうか、比類なく素晴らしいロシアのクラシックバレエを守って下さいね!!と、唐突に呟いてみる・・・) 

年末の日本ツアーのページにもバレエとオーケストラの公演スケジュールが追加になっています。 聖徳大学では「白鳥の湖」だけでなく、マールイ管によるチャイコフスキーのバレエ音楽のコンサートがあるんですね~。 羨ましい~~~! 
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ストレート勝ち!!! | メイン | サンクトペテルブルグ・アカデミー・バレエ「白鳥の湖」 11月3日の感想>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2335-640cdf58

| メイン |