3勝2敗
2011/11/09(Wed)
すっかりワールドカップモードで、バレエの感想を書いている時間もありませんが(言い訳・笑)・・・。
昨夜のアルジェリア戦に続き今日のドミニカ共和国戦にもストレート勝ち♪
初戦のイタリア戦を見ている時は、こちらの気分もあまり乗らなかったのだけれど、中国戦を経て、選手たちを応援する気持ちがどんどん高まって来ました。 昨日の迫田選手、今日の岩坂選手の活躍がとても印象的。
若い選手って伸びる時ってのは一日で別人に見えるくらい一気に高いハードルを越えちゃうものなんですね。 今回、そんな事をとても強く感じます。 出番を与えられた選手一人一人が結果を残そうと、時に悲愴な顔つきで頑張っている姿にも見ていて思わず力が入ります。
解説の川合、中田のお二人も言っていましたが、竹下選手がうま~くメンバーを使ってあげてますよね。 余裕のある限り、なるべく決められそうなシチュエーションでトスを回してあげているのも、若手が実戦を通してどんどん力をつけていっている大きな要因ですね。 ほんとーに竹下選手はすんごいバレー人です! 
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サンクトペテルブルグ・アカデミー・バレエ「白鳥の湖」 11月3日の感想 | メイン | ミハイロフスキー劇場11月公演キャスト変更&デビュー♪>>
コメント
-  -
今、千歳空港の搭乗口でバレーボールのセルビアチームと一緒です。Мさんみたいにバレーボールに詳しければウハウハなんだけどさ~(*^_^*)
2011/11/13 19:50  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~、いいなぁ!
突然現れたタワーのようじゃないですか? セルビアの選手たちみんなすっごく身長高いんですよね。
そっか、この週末はフィギュアもバレーも札幌で、札幌は盛り上がっていたんですね。 これでもし日ハムがパリーグ制覇なんかしていたら、日本シリーズまでぶつかって大ヒートアップだったのに(笑)
2011/11/13 22:59  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2333-5cf7020a

| メイン |