豪、ニューサウスウエールズ州の美味なワイン♪
2011/10/13(Thu)
オーストラリア、ニューサウスウェールズ州(州都はシドニー)Bimbadgen Estate(ビンバジン エステート)のBimbadgen Ridge 2008 Shiraz Cabernet Merlotを飲みました。

リッジ豪


昨年8月にナショナル麻布マーケットで1480円で購入。
シラーズ(Shiraz) 82%、カベルネソーヴィニオン(Cabernet Sauvignon)10%、メルロー(Merlot) 8%というブレンドの妙なのか、適度にパワフルでふくよかな味わいのとてもコストパフォーマンスの高い美味しいワインでした。 一度に飲みきれなくて翌日も飲んだのですが、酸化して味が落ちる事もなく、逆により熟成したような変化に驚きました。

「ビンバジン」とはアボリジニの言葉で「美しい眺め」という意味だそうですが、シドニーから車で2時間ほどのハンターバレーの中心に位置する、その名のとおり素晴らしい眺望のワイナリーなのだそうです。 シドニーに最後に行ってからもう10年ほど経ってしまいましたが、ハンターバレー日帰りツアーってけっこう人気があったと記憶しています。

この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場11月公演キャスト発表 | メイン | ミハイロフスキー劇場 ナチョ・トリプルビル キャスト>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2311-6a0d7ebf

| メイン |