秋です!
2011/10/01(Sat)
洗濯物を干していた時にふっと鼻をくすぐった香り。 今年初のキンモクセイの芳香でした。 2メートルほどの木が庭に一本あるのですが、ベランダから見下ろすとこんもり丸く刈られた木の上の方に、淡いオレンジに色づいた花のついた枝が5,6本ありました。 家から駅までの道沿いでもけっこうあちこちからキンモクセイ独特の甘い香りが漂ってくるのですが、今年は久しぶりに家の木で気づいたなぁぁ。 じぶんは何に秋を感じるかというと、これなんですね。 キンモクセイの匂いが澄み切った空気の中を漂うと、あー、秋だ、もう夏は遠いなと。 そして夜には虫の音のハーモニーもいっそうにぎやかになるんですよね! 

さて、今日は新国立劇場の「バレエ・オープニング・ガラ」に行って来ました。 こちらの公演は平成23年度(第66回)文化庁芸術祭オープニングでもあるので、それらしい関係者の姿も多かったです。 2階バルコニー席へ通じるドアが閉鎖されていたりして「おや?」とは思っていたのですが、皇太子殿下が来賓としていらしてました。 ひょっとしたら2階席は一般には開放されなかったのかもしれないですね。 
私的には長田さん!と福岡さん!だった今日の公演の様子は明日にでも。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新国立劇場バレエ団によるバレエ オープニング ガラ 10月1日の感想 | メイン | ボリショイなど>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2302-b91a9e1c

| メイン |