ボリショイなど
2011/09/29(Thu)
ジャパンアーツのバレエブログにマリーヤ・アレクサンドロワとパヴェル・ドミトリチェンコからのメッセージがアップされています。 その前に掲載されていたルンキナとラントラートフのメッセージとともにありがたく、励まされますね。 

さて、そのボリショイ来日公演、昨日貰ってきたぶらあぼ10月号に”大スペクタクルを聴く快感”というボリショイ来日公演の「スパルタクス」の記事がありまして、スパルタクスを振る指揮者が紹介されておりました。 パーヴェル・ソローキンさんという劇場所属コンダクターの方でした。 2007年のボリショイ・マリインスキー合同ガラと2008年のボリショイの来日公演で指揮をされている方だそうですが、全く覚えてなかったなー。 JAのサイトもチェックしてみましたが、こちらにはまだ指揮者の名前はなし。
実は、期待していたのでありますよ! 我らがアニちゃん(ボリショイ劇場のゲストコンダクター)がボリショイ劇場管弦楽団と共に来日して爆演してくれるんじゃないかと・・・。 ナクソスのCD「スパルタクス組曲」で繰り返し聞いたアニちゃんのスパルタクスが生で聞けるかも~~とジャパンアーツのサイト等での発表を楽しみにしていたんですけどね~。 む~~残念。 
でもでも、アニハーノフさんは10月末のスターダンサーズ・バレエ団の「コッペリア」を指揮する予定なので、こちらはホントに待ち遠しい!
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋です! | メイン | ピーターの切手>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2301-0e622f46

| メイン |