Dance Cubeに充実のマリインカロンドンレポ♪
2011/09/12(Mon)
Dance Cubeが更新され、ロンドンからは、アンジェラ加瀬さんによるマリインスキーツアーの充実のレポートが掲載されています。 こちら。 
これだけ書いてくださって本当にありがとうございます~という感じです♪ 公演レビューはもちろんですが、イギリスの主流2派のバレエファンの特徴についてさらっと教えてくれたのも、私にとっては実に興味深かったです。
今回のツアーはマリインスキー・バレエ団来英50周年記念公演という事で、豪華なメンバーによるヴァラエティに富んだ盛りだくさんなプログラムですね。 羨ましい♪
意欲的なロパートキナと6年ぶりのヴィシニョーワ、その二人に次ぐスターとなったテリョーシキナの印象が強いようですが、しり上がりにどんどん盛り上がっていった素晴らしいツアーだったみたいですね。 テリョーシキナはシクリャーロフとペアを組む事が多かったみたいだけど、彼女のゾベイダに彼の金の奴隷ってのが全く想像がつきません・・・(苦笑)。 加瀬さんが絶賛すればするほど、うそでしょ~~と疑いたくなる私(←こらこら!)。 一方コンダウーロワ・コルプ組というのはとても惹かれます。 コルプの非常に精神性の高い愛ってのがヴィシと踊った時とはえらい違いだ。  
来年の来日公演では「白鳥の湖」「バヤデルカ」「アンナ・カレーニナ」が予定されていますが、はてさて、それぞれどんなキャストが組まれるのか(日本がかかえている大きな問題はちょっと置いておいて)、今からとっても楽しみです。 特にバヤデルカ、今からロパコル、ロパコルと念じてみよう(爆)。


今夜は中秋の名月! 白色に輝く満月が綺麗でしたねぇぇ~~。 明日も美しい十六夜の月が楽しめるそうです♪ 
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 9月公演キャスト発表 | メイン | 今日は>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2291-e9e488c8

| メイン |