スタダン「コッペリア」のチケット
2011/08/01(Mon)
都さんとホセ・カレーニョが客演するスターダンサーズ・バレエ団の「コッペリア」は、イープラス、チケットぴあ共に今日が先行予約開始日でしたが、思ったとおり、凄い勢いで売れたようです。
あたくしは、某所某デスクから(笑)12時になるやいなやイープラスに参戦したのですが、すぐに繋がったものの、画面上の席種と枚数の箇所が真っ白なままで、どうしたものか・・・。 ようやく席種が選べるようになった時にはすでに29日土曜日のSS席は完売。 これって7分くらいのことだったかなぁ・・・。 月曜日は佐渡さんのコンサートを聴きに行くので選択の余地もなく、とりあえず土曜日のS席を取りました。 ステージからは遠いですが、トイレには近い(苦笑)。
先ほどチェックしたところ、イープラスは29日、31日ともに全席種取り扱い終了。 ぴあは両日ともSS席以外はまだチケットが残っています。 イープラスは席を選べるのがいいですよね。 マールイのチケットもイープラスの先行発売でもトライしてみようかな!  
都さんとカレーニョの作り出す世界というのも楽しみですが、ライト版の「コッペリア」はラストがほのぼのとして、見た後とっても幸せな気持ちになれるんですよね!

カレーニョですが、DANZAの最新号によれば、8月3,4,5日と沖縄の浦添市で小三以上のジュニアクラスと中・高生~一般を対象にしたSクラスの二クラスのワークショップを開催するそうです。 また、英国ロイヤルバレエからは、ラウラ・モレーラ、リカルド・セルヴエラ、ジャスティン・マイスナーが来日して、東京と大阪のスタジオで8月6日~10日まで、2日間ずつワークショップを開催するとの事。 公演以外でもこんな時に来日してくれるなんて、嬉しいですね。 
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キエフ「親子で楽しむ夏休みバレエまつり」 7月30日の感想 | メイン | 「マニュエル・ルグリの新しき世界II Aプロ」 7月16日の感想>>
コメント
-  -
M様

 私も昨日はチケット取りに参戦しましたが、まさに反射神経の戦いでありました。Eプラスについては12時5分前にあらかじめログインしておき、12時になるやいなや(中高年の私にしては)きびきびとオペレーションしたつもりだったのです。

 29日の土曜日は取りにくいだろうと思い、ねらったのは31日の月曜日。選択できるSS席として、まず5列めと10列めの真ん中の席が幾つか出てきました。
 
 そこで迷わず5列目真ん中の席をクリック。しかし、「売り切れ」のコメントがでました。そこで間髪おかずに10列めをクリック。しかしここでもまた敗北。ひるむ事なくその隣の席をクリックしてやっとゲット。そのとき、時間は12時2分。12時4分にもとの画面に戻ると、29日、31日両日ともSS席は売り切れていました。(後で若干補充があったようですが)

 ぴあに関しては発売予定時刻の14時にならないと発売画面に切り替わらず、早めにログインしてもかえって手間がかかってしまいましたが、Eプラスは最初から発売画面になっているため、5分少し前からログインしておいた方が勝率は高いようです。

 以上、激戦において奮戦したMIYUの報告でした。私も「コッペリア」を見るといつもコッペリウスが可哀想になってしまうので、ピーター・ライト版は楽しみです。いい舞台になるといいですね。

    MIYU
2011/08/02 11:00  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、こんばんは、お久しぶりです♪

MIYUさんも昨日のランチタイムはご参戦でしたか!
な~るほど、そういうテクニックもあるのですね! 私が今までに体得しているのは、あまり勢いよくエンターキーを叩くよりも0.5秒くらいは押さえたほうが次に進みやすいって事です♪ これってたんにキーボードの具合の悪さなのかもしれませんが(爆)
イープラスは席が選べる分だけ価格がぴあより高かったでしたっけ? あのサービス料の500円ってなかなかバカになりませんよね・・・。 
今チェックしてみたら、ぴあも31日のA席とB席が残っているだけです。 いったい一般発売にどの辺の席がどれくらい割り当てられるものなのでしょうか? チケット購入もだいぶ様子が変ってしまったものですね。 
お宝チケットを手に、公演日を楽しみに待ちたいですね。
2011/08/02 20:51  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2267-3ec34898

| メイン |