オーストラリアのハイコストパフォーマンスなワイン
2011/07/10(Sun)
なのが、これ。

20110708wine.jpg


オーストラリアの「Wine Men of Gotham」のシラーズ。

先日友人と行ったカジュアルイタリアンのお店で飲んだワインです。
エチケットとバットマンの住む都市名であるGothamってのが興味を惹いたのですが、けっこう面白いワインでした。
甘くフルーティーな香りがとても強くて、色は濃い紫。 味の方はねっとりとした甘みに適度な酸味が感じられ、口の中にわずかにゴムっぽさが残ったような。 
お料理はこってり系ががちんこ勝負かと。

レストランで2500円という事はいったい酒屋さんの店頭ではどんだけ安いんだ?と思いましたが、こちらのサイトによれば、希望小売価格は880円だそうで、すんごいコストパフォーマンスです。 どこかで見つけたら、今度はShiraz Grenacheの方を買ってみたいと思います。

ワインのネーミングは、イギリスの逸話「ゴッサムの賢者/Wise men of Gotham」をもじったそうで、ユニークなエチケットは逸話に登場する馬鹿者のふりをした実は非常に利口なゴッサムの村人たちをイメージしているそうです。 
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ボリショイ・バレエ来日公演、予定メンバーとチケット売り出し日など | メイン | 東京バレエ団「白鳥の湖」 6月18日の感想>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2253-2ed395df

| メイン |