一ヶ月
2011/04/11(Mon)
大震災から一ヶ月。 先週のなかばまでは、ほんのわずかながらも前へ動き出したという実感もあったけれど、7日夜と今日の夕方からの強い余震の連続に、なにか1ヶ月前に引きずり戻されているような気になってしまう。  東京に住んでいる私などがこんな悲観的な事を言っていてはいけないと思いつつ、本当に、もうこの辺で、どうか静まって欲しいと口に出さずにはいられないというか・・・。
この一ヶ月、自分ができた事は募金と援助物資の提供と被災地産の物を買う事くらいですが、今後も何が求められているかという事を常に考えながらできる事をしていきたいと思います。

NBSのtwitterにゼレが日本に無事到着したとのお知らせがありました。 これって昨日の事ですよね。 ゴールディングももう来日しているのだろうと思いますが、私たちが慣れてしまっている程度の揺れでも彼らはとっても不安だろうと思うので、思いつく限りの心づかいをしていただけますよう。 
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<来日後のゼレンスキー&ゴールディング | メイン | 今年のさくら / 震災避難あざらしの出産>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2188-370a637b

| メイン |