マールイからのメッセージ/バーミンガム・ロイヤルバレエ追加公演
2011/04/01(Fri)
光藍社さんのサイトにミハイロフスキー劇場の総裁ケフマン氏、ディレクターのクリギン、ペレン&シェミウノフ、シヴァコフ、ミリツェワ、プローム&エリマコワ、ルジマトフからのメッセージが掲載されています。 

ロシアでも大震災や原発事故のニュースが日々報道されているとの事で、多くの方たちが日本の状況に心を痛め、一日も早い復興を祈ってくれていると聞きましたが、劇場のみなさんが、こうして光藍社さん宛てに日本に向けた温かいメッセージを送ってくれた事に心から感謝したいです。 また、劇場と光藍社さん、日本の観客の絆を改めて感じる事ができ、とても嬉しく思います。 どんな状況にあってもあなたたちの活躍をいつも応援しています。 そしてあなたたちの活躍が自分の心の支えにもなっているのですと、お礼の言葉を届けたいです。 





英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「真夏の夜の夢」&「ダフニスとクロエ」の追加公演が決定したそうです。 また、この追加公演は東北関東大震災 被災地復興支援のチャリティー公演として実施され、収益の一部は今回の震災への義援金として日本赤十字社を通じて被災地に届けられるとの事です。

英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 ~チャリティー公演~
「真夏の夜の夢」&「ダフニスとクロエ」


公演日程:5月17日(火)6:30p.m.
会場:ゆうぽうとホール
入場料(税込)S=¥18,000 A=¥16,000 B=¥14,000 C=¥10,000 D=¥8,000
出演者
「真夏の夜の夢」タイターニア:吉田都、オベロン:セザール・モラレス
「ダフニスとクロエ」クロエ:ナターシャ・オートレッド、ダフニス:ジェイミー・ボンド
前売開始日:4月23日(土) 10:00a.m.より

詳細はこちらをご覧下さい。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サンクトペテルブルグでの震災被災者支援のコンサート | メイン | Duende、Without Words、Nunc Dimittisの写真>>
コメント
- 涙(>_<)。・. -
感動しました・・・。
彼らが自分の言葉で日本に向けてメッセージを送ってくれたのがわかります。(原文、大きくなりませんか??)
クール・シヴァがこんなにも日本好きだったなんて。
ミリツェワちゃんの猫の便せんもとってもかわいらしいし、筆跡が彼女らしい。みんな長年日本公演を続けているだけあって、日本の地名も日本人に関しても、とてもよくわかってくれてる感じがします。そして、クリギンの、アーティスト皆が心配しているというメッセージに心打たれました。うまく言えないけれど、言葉がこんなに嬉しいものだとは。
光藍社さん、ありがとうございます!!!!
2011/04/02 18:04  | URL | うみーしゃ #-[ 編集]
-  -
日本中を旅して回っていた彼らならではのメッセージですよね。
訪れた劇場のひとつひとつ、知り合ったひとりひとりが
彼らの胸の中に浮かんだのだろうと思えてなりません。

そういえばシヴァは、仙台のバレエ団のゲストとして
ドンキを踊ったこともあったのですよね。

彼らのメッセージが、各地でマールイに関わり、
マールイの舞台を観たみなさんに届きますように。
2011/04/02 21:53  | URL | 綾瀬川 #iIYrKRLI[ 編集]
-  -
うみーしゃさん、

忙しい中、心をこめたメッセージを送ってくれた劇場の方たちに本当に感謝ですね。
ベルリンフィルのメッセージで、ラトル氏が言葉でないと駄目な時もあるという事をおっしゃっていた時にもジンときましたが、今回、彼らのメッセージを読んで、言葉の持っている力を改めて知らされた気がします。 
彼らの気持ち、祈りを励みに感じながら、私たちもこれからもできる限りの事をしていかなければ!ですね。 
2011/04/02 23:06  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
綾瀬川さん、

本当にそうですね。 特にシヴァなど夏のクラシックハイライト班だったダンサーは、冬の公演では行かないような地域にも数多く訪れているので、思いは一入なのだろうと思います。 東京に住んでいる私などよりよほど良く知っている場所も多かったでしょうし。
シヴァがゲスト出演した仙台は、バレエ団としてもつい2ヶ月前に白鳥の湖を上演したばかりですし、その際には福島県内のホテルに泊まったそうなので、彼だけでなくダンサーやオケの方たちには信じられないという思いも大きかったのではないでしょうか。
そんな彼らの心からのメッセージが多くの方に届いてくれるといいですね。
2011/04/02 23:07  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2180-24a2044f

| メイン |