選抜高校野球とプロ野球と・・・
2011/03/19(Sat)
春の選抜高校野球の開催が正式に決まりました。 阪神・淡路大震災後も開催されましたが、あの時よりも震災から大会までの期間が短い上に原発の問題もあったのでちょっと心配していましたが、開催決定で本当に良かった!!  震災で甚大な被害を受けた県から出場する学校の監督選手の中には、気持ちの切り替えができない人もいるかもしれないけれど、なんとか頑張って欲しいです。 グランドに立ってバットとボールとグラブを持ったら力が沸いてきますように! 彼らがひたむきに白球を追いかけ一つの事に打ち込む姿は私たちにいつもと変わらぬ感動と勇気と元気を与えてくれるはず!!
NHKの放送予定もしっかり組まれているので、是非それまでに被災地の多くの地域に電気が回復するように願います。 避難所にテレビやラジオも設置されるといいですね。 みんながみんな野球に興味があるわけではないけれど、周りの人と何か明るい共通の話題で会話ができるというのも大切な事なんじゃないかと思います。 週明けからは番組も通常に近い形になりそうで、避難所の方たちに何か少しでも気が紛れる時間ができれば。

一方選手会のごく真っ当な決断を全く無視したセ・リーグの25日開幕決定は適切な判断とは思い難い。
 「苦しいときこそ、必死でプレーする姿勢をお見せすることが使命、責務だと確信しました。」とは言うけれど、選手会が言うように、まだ今はその時ではないと思う。 全国区で全試合放送される予定の高校野球とは違い、だいたいどれだけの人にお見せできるというのだろう? 巨人、ヤクルト、横浜が同時にホームゲームだったら、どんだけ電気使うんだ? ドーム球場は照明以外に空調にもかなりの電力を必要とするのだから、特にジャイアンツは本拠地主催ゲーム返上するくらいの覚悟がいるんじゃないですかね?? まだ電力の事だけ考慮すればいいという状況でもないのだから、やはりパ・リーグ同様4月12日までは延期するべきでしょう。 
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 4月公演キャスト発表 | メイン | ナチョ・ドゥアト プレミア公演ゲネプロ映像と写真>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2171-13a003b4

| メイン |