もう一つDM
2011/03/08(Tue)
昨日届いたDMの前日に届いていた光藍社からのDM。 
優先予約開始の公演はバレエ、オペラ、クラシックコンサートなど6公演あるのですが、今回はネットと電話による申し込みだけで、ファックスとハガキでの取り扱いはないんですね。 昨年の6月にマールイの申し込みを従来のファックスでして以来あまり気にして見ていなかったけれど、今後ファックスとハガキの取り扱いはなくなる方向なのでしょうか? 
マールイの冬公演は今までだとセット券が幾種類かあったり、それにプラス1とかなっていたので、このスタイルが続くならやはりファックスでの申し込みも継続されるのかなぁと思ったりもしていますが・・・。 座席が選べるネットも便利ですが、申し込む公演数が多いと手数料もバカにならないしなぁぁ。 な~んて、勝手に6月頃の心配をしているわたしです(笑)。

チラシの中でちょっと興味をそそられたのは10月のチェコ国立ブルノ・フィルハーモニーですが、チャイコの5番もコンチェルトも今年これから他で聴くからなぁ。 どうせならオールドヴォルザークプロなんてので、ピアノコンチェルトかヴァイオリンコンチェルトをやってくれると良かったな。 どちらもかなりマイナーではありますが、ドヴォルザークらしい美しく親しみを感じる旋律が溢れていて好きなんです♪

私が聴いているのは、

ピアノ協奏曲
ピアノ:スヴャトスラフ・リヒテル/指揮:カルロス・クライバー/バイエルン国立管弦楽団
リヒテルとクライバーですから!(笑)


ヴァイオリン協奏曲
ヴァイオリン:ヨゼフ・スーク/指揮:ヴァーツラフ・ノイマン/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
ヴァイオリニストのヨゼフ・スークはドヴォルザークの曾孫で、CDはドヴォルザークのチェロ協奏曲とのカップリングでこの値段でとってもお得な感じ。

この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1日経って・・・ | メイン | DM二つ>>
コメント
-  -
私もDM見ました^^

Mさんと同じくチェコフィルが気になっています!!
私はBプロを聴きに行こうか迷いに迷っています(><)
「わが祖国」が「モルダウ」なら即決なのですがう~んどうしよう…。
「チャイコ5番」と「ピアノコンチェルト」は他でも演奏会があるのですね!!
あ~Cプロもいいかも。あ~迷います(笑)

2011/03/10 20:35  | URL | しまじろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

私も「モルダウ」が好きなのですが、コンサートで演奏される機会が少ない作品を聞くのもたまにはいいかもしれませんね。 生オケで聞いたらけっこう気に入っちゃったりして。 モルダウ、チェコのオケだし、アンコールでやってくれないでしょうか? でも10月のコンサートなので、もうちょっと迷ってから決めても大丈夫ですね!
チャイコの5番は5月の西本智実さん指揮、ロシア国立交響楽団コンサートを聞きに行く予定なのですが、ピアノコンチェルトは勘違いしておりました。 6月にドレスデン・フィルと共演する上原彩子さんの演目、今、チェックして気がつきましたが、チャイコだと思っていたらベートーヴェンでした~~♪(笑)。 
2011/03/10 22:36  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2165-9c8de2b9

| メイン |