筋肉痛・・・
2011/01/30(Sun)
毎年の事ながら、1月はマールイに専念するためテニススクールはお休み。 今年は12月の初旬~1月中旬というスケジュールになったので12月の方がやばいか?と思ったけれど、なんとか12月はスクール優先で切り抜けました(笑)。
正式には来週からですが、昨日は前期の振り替え分を充てて5週間ぶりにスクールに復帰。 寒い期間に休んでいたのでレッスン前には十分準備運動をして、可能な限り筋肉を温める。 怪我はしたくないもの! 
普段だったら、人数が少なめなのはそれだけボールを打てるので何気に嬉しいのだけれど、リハビリ兼ねた昨日は人数多くて軽めのメニューがいいな~などと虫のいいことを考えていたら、少なかったっすよ・・・。 おまけに前後左右にずい分動かされた上にローボレー多めというレッスン中から筋肉痛が起こってもおかしくないような最悪のメニュー。
そんなわけで(笑)、今日は階段の上り下りがちょっとつらかったです・・・。 さすがにふくらはぎとか膝周りは問題ないですが、ももの付け根が! すっごくピンポイントなんだけど、センタープレスパンツのちょうど折り目にあたるような位置で付け根から3センチくらいのところが来てます!!  ローボレー多発の時はたいがい大殿筋(シヴァの危ないライン・笑)あたりに来るんだけどなぁ・・・。 とりあえず湯船の中でいろいろ揉んできたので、明日になって新たな部位の発症がない事を願うのみ~♪
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イタリアワインにもうさぎ♪ | メイン | CNN Showbiz ナチョ&ケフマン in ミハイロフスキー劇場>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2133-f4614f68

| メイン |