マールイ「くるみ割り人形」 パルテノン多摩公演
2010/12/12(Sun)
本日のキャストです。

マーシャ : タチアナ・ミリツェワ
王子 : ミハイル・シヴァコフ
ドロッセルマイヤー : アレクセイ・マラーホフ
くるみ割り人形 : アレクセイ・クズネツォフ
フリッツ : デニス・トルマチョフ
父 : マラト・シェミウノフ
母 : オリガ・セミョーノワ 
ねずみの王様 : ミハイル・ヴェンシコフ
コロンビーナ : マリア・ドミトリエンコ
ピエロ : パーヴェル・ヴィノグラードフ
スペイン人形 : ワレーニア・ザパスニコワ、リシャート・ユリバリソフ
中国の人形 : ユリア・チーカ、アレクサンドル・ガヴリシ
アラビアの人形 : オリガ・セミョーノワ、オリガ・ラブリネンコ、ズヴェズダナ・マルチナ、
             クセーニャ・ルシーナ、エレーナ・スヒーフ
パストラル : ナタリア・クズメンコ、エレーナ・シリャコワ、アンドレイ・ラプシャーノフ
トレパック : ナタリア・パルフョーノワ、アンナ・スーホワ、
         ニコライ・アルジェエフ、ドミトリー・クドリャーフツェフ
ワルツ : オリガ・ステパノワ、ダリア・エリマコワ、マリア・グルホワ、ユリア・カミロワ
       アルテム・プハチョフ、ニコライ・コリパエフ、アンドレイ・マスロボエフ、デニス・モロゾフ

指揮 : ヴァレンティン・ボグダーノフ


キラッキラな輝きと表情豊かなミリツェワにはマーシャはよく合いますね。 今までずっと見逃していたので彼女のマーシャは初めてでした。 シヴァはう~ん・・。 ほとんどがサポートの1幕は、まだミリツェワとの合わせ具合が十分じゃないのか、ピルエットのサポートでかなり苦戦してましたね。 久しぶりに腰の引けてるシヴァを見た・・・。 それでも2幕の踊りでは持ち直して良かったです。
ちょっと家内事情で立て込んでまして、感想は明日あげたいと思いますが、あと少しだけ。 
男の子で良い踊りをする子が増えたのが嬉しかったですね。 マラーホフさんのドロッセルマイヤーの美しい踊りとくるみ割り人形への愛しみのようなものがいいですねー。 あとワルツの男性4人、いろいろ思いましたです・・・。 プーちゃん、美しい! 
あ、オケも、相変わらず炸裂系ではありますが今年はいいですね(去年はどこのオケだ!?と思うことが多かったので)。 指揮者の力量の差でしょうか??? 
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ「くるみ割り人形」 12月12日の感想 | メイン | クリスマスなCD♪>>
コメント
-  -
公演とは関係ないけれど、ダンサーに多摩センターのクリスマスイルミネーションを見せてあげたかったのですが、バスのために見ずに帰ってしまいました。また、会場前には空気でふくらませたキティちゃんの大きな人形もありましたね。ペレンとマラトは開演前にこれを見ていましたが、特に思い入れはなさそうでした。でも多摩センターは気に入ってくれたようです。公演はトルマチョフのフリッツのやんちゃぶりがよかったですね。あと私はコロンビーナのマーシャに注目しています
2010/12/13 00:23  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、こんばんは。

多摩センターのイルミネーション、とても綺麗でしたね! 駅への帰り道は昼間の5倍は人がいたんじゃないかと思います。 バスからは無理ですが、ちょっと早めに出番が終わったり、出番の無かったダンサーの中には見られた人がいたかもしれませんね。
私は開場前にパルテノン多摩のあの階段を上って建物の裏側の公園を少しフラフラしてみました。 昨日は暖かかったので気持ちよかったです。

ドミトリエンコ、良かったですね! 去年は特に印象には残らなかったのですが、昨日の踊りはとても良かったし、人形らしい動きも上手かったです。 主演だったミリツェワのコロンビーナもとってもキュートで魅力的なんですよね。 今年も見られるかなぁ?
2010/12/13 20:48  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2089-2750abaf

| メイン |