クリスマスなCD♪
2010/12/11(Sat)
家の玄関のドアに飾るクリスマスリースが欲しいなぁと思って、12月になってからちょこちょこ売り場を覘いているんだけど、なかなか気に入るのがなくて結局買えずに終わってしまいそうな予感・・・。 よそのお宅の玄関に飾ってあるのを見ると、みんな素敵に見えるのに、実際に売り場で手に取ると、これ!と思えず。 そんなに優柔不断な性格じゃないんだけどなぁぁ。

そんなわけで、クリスマス気分に浸るのはもっぱらCDで(笑)。 4,5年前まではシーズンになるとレンタルショップで新しめのリリースをいろいろ借りてきて聞き比べたりもしていたのですが、お気に入りのCDってのはそうそう変わるものでもなく、結局いつも同じものをかけてしまうので最近は新規開拓しなくなっちゃったな。
 
必ず毎年かけているのが、この二つ。
セリーヌ

スーパースタークリスマス

セリーヌ・ディオンの「These are special times」とオムニバスの 「Superstar Christmas」。 セリーヌの艶やかで伸びのある歌声が好きで一時期は四六時中聞いていました。 産休に入る前までくらいかな。 コンサートには一度しか行った事がないけれど、あの細い体のどこからあのパワーが出てくるのかという感じで、最初から最後まで全力投球なライブだったなぁ。 最近はご無沙汰しちゃってますが、クリスマスシーズンには必ずこのCDをひっぱり出して聞いています。 最後の2曲は彼女の両親&13人の兄弟姉妹という家族全員での合唱で、ほんとにほのぼのと楽しそうな感じなのがいい(だから、ボーナストラックのタイタニックのカラオケバージョンはいらないのにぃぃ)。 時にはそのままベストアルバムの「ザ・ベリー・ベスト」をかけてセリーヌモードにどっぷり浸ってしまいます(笑) 
一方、収録曲のチョイスが好きなスーパスター・クリスマスはボーナストラックのワムのラスト・クリスマスが決め手! 未だにワムのラスト・クリスマスと山下達郎のクリスマス・イブがツートップってのも(笑) JR東海のCM,あの女の子、15歳の深っちゃんなんですよね。 懐かしいなぁ!!

試聴はしてないのですが、今年はスーザン・ボイルとマライア・キャリーの新譜が話題なようですね。
  
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ「くるみ割り人形」 パルテノン多摩公演 | メイン | マールイ、ロミジュリ2日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2088-e9845a95

| メイン |