祝! 女子バレーベスト4へ
2010/11/09(Tue)
世界バレー女子、日本が28年ぶりにベスト4進出を決めました。 おめでとー! 
今日の韓国戦、2セット以降は日本のペースでの試合運びだったので、わりと落ち着いて見ていられました。 どの選手も調子が良さそうでいい試合だったと思うのですが、欲を言えば、チャンスボールが返って来て相手のフォーメーションが乱れている時には、ボールを相手コートに叩きつけるくらいの速攻を使い、容赦ない攻撃を見せて欲しかったです。 
明日はロシア戦。 ロシアチームは10キロのベストを身に着けながら普段の練習をしていた成果が実り、スピードも力強さも飛躍的にアップしているようです。 ガモちゃんも調子良さそうだしね~~。 明日の試合は今までとは別次元のバレーを体験する事になるんじゃないでしょうか?
多分、PoolFからはブラジルとアメリカがベスト4に進んで来ると思います。 土曜日か日曜日、マイハズと見に行こうかなぁ。 ガモちゃんを近くで見てみたいし、あとアメリカチーム! コーチが往年のミスター・バレーボール、カーチ・キライ様なんですよね♪♪♪ まだチケットあるかなぁぁぁ。

この記事のURL | スポーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<モーリス・ベジャール・バレエ団 「80分間世界一周」 | メイン | 新国立劇場 ビントレーのペンギン・カフェ 11月2日の感想>>
コメント
-  -
接戦かと思いきや、2セット以降は圧倒してましたね。

日本が勝って、代々木を後にするのはやっぱりいい気持ち。
トルコ戦のような手を上げてトスを呼んでる江畑が見たかったんだけどな。でも、その日は名古屋だったし…。

頑張れ、ニッポン!
2010/11/09 23:31  | URL | Da #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ、DAさん、

韓国戦、見に行かれたんですか?
ベスト4進出も決まったし、昨夜の帰り道は最高の気分ですよね!
アタッカーが手を叩いたり手を上げて呼ぶ時って、乗っているか使命感かどちらかなのですが、今の江畑はノリノリですものね!
今日のロシア戦(ベジャールで見られなかったのですが)は残念でしたが、土曜からのファイナルラウンド、ここまで来たらなんとか32年ぶりのメダルを!!
2010/11/10 23:19  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
Mさん

明日から行ってきますんで、私の分まで応援よろしくお願いします。

サーブで崩せて、繋ぎができれば、もしかしてメダルかも。もしかしたらだけど・・・。

頑張れ、ニッポン! 頼むぞ、木村! 奇跡よ起これ!!
2010/11/11 21:43  | URL | DA #-[ 編集] ▲ top
-  -
DAさん、

私は13日の代々木体育館のチケットを取りました!
第1試合(ポーランドvsオランダ)はパスして第2試合のロシアvsアメリカから見ようと思います。
ブラジル、 乗せちゃうと手が付けられなくなるので、最初からガンガン飛ばしていってくれれば。
木村もですが、わたしとしては是非栗原にフル出場で頑張ってもらいたい!
DAさんと二人分応援してきますんで、DAさんも私の分まで・・・。 気をつけて行って来て下さい♪
2010/11/11 22:49  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2051-cd8cd893

| メイン |