ペテルブルグ、再び
2010/10/08(Fri)
マールイに客演するローランド・サラビアについて、6日の記事のコメント欄に仁菜さんより詳しい説明をいただきました(ありがとうございます)ので興味のある方はご一読くださいね。
ミハイロフスキー劇場のHPでも彼のプロフィールが紹介されています。 こちら

今回のフロンドーソ役に半端でない関心があったのは、実はペテルブルグに観に行くからなのです(でも、行かなくても絶対同じくらいは騒いだと思いますが・笑)。 19,20日の両日鑑賞する予定ですが、マラトが降板して、9月のようにすぐにプロームがキャストされなかった事から、多分プローム以外のダンサーを予定しているのだろうと推測していました。 そしてラウレンシアが二日ともペレンなら、もしかして、ひょっとして、シヴァコフじゃないのか!!!とかな~~~り期待していたのですが、思いもしなかったところから助っ人?が飛んできちゃいまして・・・。 マラトは月末のくるみで舞台復帰を予定しているとの事でした。 
マールイではもう一日、22日の「ドン・キホーテ」を鑑賞予定です。 この日程で旅行に行くのを決めた8月時点でも、「ラウレンシア」で一回ペレンを見ることはできるだろうと踏んではいましたが、まさか3回ともペレンになるとは思いもせず・・・。 いーんですけどね、ファンだから(笑) 贅沢っちゅーもんです♪ シヴァコフもラウレンシアのスペインとドンキのエスパーダで見られると思いますが、やっぱり主演で見たかったっす。 バジルは是非是非松本で!!!!! できれば、兵庫のアルブレヒトも(我儘)! ドンキでは大好きなカミロワが大道の踊り子に予定されていて、これがとっても楽しみです。 色っぽいだろーな♪ 期待の大型新人レベデフ君も何かで見られればいいなと思うのですが・・・。 
今回もネットにはアクセスできない状態での訪ロになります。 戻ってきたら出来る限りの報告をしたいと思いますので、楽しみに待っていて下さいね。 

さて、9月29日の記事で取り上げたマールイの10月のキャストですが、「ロミオとジュリエット」でまた変更が出ているようで、結局両日ヤパーロワちゃんとコリッパーが主演するのかな?? モロゾフはなんで降板? ペレンはサラビアとのリハの影響なのかと思ったりもしていますが、これで日本公演前に踊る事ができなくなってしまいましたね。 2年前のプレミアで一度踊ったきりなので大丈夫かいな? ロミオもマスロボエフだったし・・・。    
一つちょっと嬉しいのが13日のティボルトにカシャネンコがキャストされた事(ツァルは多分迫力のジュリエット父を踊るんじゃ?)。 もし来日メンバーに入れば日本公演でもカシャネンコが一日はティボルトを踊ってくれるんじゃないかなー。 楽しみだな~~! 
この記事のURL | マールイ劇場プレイビル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<オーストラリア・バレエ団の白鳥に行って来ました♪ | メイン | 週末はオーストラリア・バレエ団>>
コメント
- NoTitle -
楽しんできてくださいね!
お土産話を楽しみにお待ちしております。
寒いと思うのでどうかきをつけて!
2010/10/09 06:26  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
5日にロシア旅行から帰国しましたが、ペテルブルクは日本の冬でした。最高気温が10℃くらい、最低気温は0℃くらいでした。。。雨が降らなかったので良かったですが、これで雨だったら相当寒いと思います。コート、マフラー、手袋そしてホカロンは必須ですよ~(笑)。ペレンとコリッパー(かな)の白鳥のCMの看板を見かけました。楽しんで来て下さいませ。
2010/10/09 09:46  | URL | TOMOKO #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
おロシア人さん、

ありがとうございます。
あとちょっと我慢すればみんなに再会できる時期なんですけれど、今年は誰にも会えなかった寂しい夏でしたし、衝撃的なナチョのニュースもあったので、少しでもダンサーの今の様子をお知らせできればと思います。

2010/10/09 12:15  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
TOMOKOさん、

お久しぶりです♪
ロシアに行かれてたんですねー。 お帰りなさい!
猛暑の夏の余韻で、今年の10月のロシアは少し暖かいんじゃ?などと期待してたりしたのですが(笑)、例年通り、もう十分寒そうですね。 ペテルブルグの街、黄葉はいかがでしたか? 陽光を浴びたらさぞ美しいのでしょうねぇ!
もしよろしければ、旅行のお話、舞台の様子、いろいろ聞かせて下さいね。

2010/10/09 12:17  | URL | M #NcPNcjyE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2030-26cd25df

| メイン |