季節を告げるもの
2010/10/05(Tue)
数日前くらいからでしょうか? 家の近所や街を歩いていてほんのり甘い金木犀の匂いに気づき出したのは。 ほんの2週間前に真夏日を記録したりして、草木も季節を見極めるのが大変なんじゃ?・・・の今年ですが、金木犀はほぼ例年通りに咲き始めました。 でも、東京のすすきの開花は例年より30日も遅かったとか・・・。 

さて、今日はインフルエンザの予防接種を受けて来ました。 今年は季節型と新型の混合ワクチンだそうで、数量に限りのあった昨年と違い、十分な数の確保ができているとの事でした。 予防接種って当日はお風呂に入っちゃ駄目だの大丈夫だの、注射のあとを揉むの揉んじゃ駄目だのっていろいろですが(笑)、私が受けた所ではお風呂は大丈夫で腕は揉んじゃ駄目(お酒はもちろん駄目!)パターンでした。 お風呂はいいとして、揉んでいいのか悪いのか、いったいどっちが正しいんでしょうかね? まだちょっと針を指した周りは痛いけど、一晩寝れば治るかなぁ? 
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フロンドーソにローランド・サラビア | メイン | シアター朝日でレニングラード国立バレエの割引チケット>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2026-191f10b8

| メイン |