美佳さんとごとやんの「ジゼル」
2010/09/11(Sat)
東京バレエ団「ジゼル」吉岡&後藤組を見て来ました。 オーソドックスなジゼルで私的にはとても満足の公演でした。 美佳さんと後藤さんってとても相性がいいんじゃないかな。 
1幕の出だしの後藤アルブレヒトは、なんつーか、あなたの初恋ですか?ってくらい、ジゼルに対してこわごわドキドキなんですよね。 後藤さんらしく優しくスウィートな役作りで、それに応えた美佳さんも、1幕は前回見たフォーゲルの時よりも甘ったれ感強めのジゼルでした。 でも全然嫌味じゃないのよ。 
2幕の二人からは、ちょっと変な言い方ですが、お互いの絶望の中で何かを求め合うような、愛を確かめ合うような、そんな感じを受けました。 ラスト、消え行くジゼルを離すまい、離すまいとすがるように追いかけるアルブレヒトと、彼に想いを残しつつも私はもうここにはいられないのと諭すように悲しく語りかけるジゼルが切なかったです。 後藤さん、アルブレヒトデビューとの事ですが、彼らしさを活かした良く考えた役作りだったと思います。 もうちょっと詳しくはこの週末中に。

さて、今日はマールイのまつもとドンキと兵庫ジゼルのチケットを押さえました。 今日は用事があり会社を休んでいたので、10時から電話参戦。 兵庫の繋がるまで40分というのはいつもとそれほど変わりないけれど、前方ブロックは1席しか空いてないという状況で・・・。 2年前のシヴァコフの「ジゼル」も劇場の先行予約では好きな席が取れず、その後にあったチケットぴあの一般発売で前方ブロックの良席をゲットしたんだったっけ! 今回もそちらの方が狙い目かもしれませんね。
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新車購入(笑) | メイン | まつもと公演のチラシ♪>>
コメント
-  -
Mさん、こんばんは! 
お久しぶりです。私も 2年前のジゼルに感動しました。兵庫芸術文化センターの公演のチケットですが、私は、主催の一つのABCチケットセンター(ザ・シンフォニーホール内)で、とってます。幾分、芸術文化センターより電話がつながり易い様です。優先発売は11日で、終わりましたが、一般発売は、12日からで、優先予約とは別チケットがあると思います。遠方よりお越しになられるのに、どうか良いお席がありますように!
2010/09/11 19:56  | URL | keiko #-[ 編集]
-  -
keikoさん、お久しぶりです♪

コメントをありがとうございます。
先行発売は芸術文化センターだけではないのですね・・・。 昨日は40分かかったとは言え、他にベルリン国立バレエの発売も重なっていたので電話の量が多かっただけで15日のチケットはまだけっこう良席があるのでは?と思っていただけにちょっと意外な気はしたのですが、そーか劇場だけで売っているわけではないんですねー。
教えていただきありがとうございました。 昨日残っていた一席はたまたま好みの範疇(笑)でしたので即決でした。
今年もそうでしたが、この兵庫の公演がマールイツアーの最終地になるので、ダンサー、観客ともに印象に残る素敵な舞台になるといいですね~。  
2010/09/11 23:21  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2006-aa29052b

| メイン |