シヴァコフ&エフセーエワの「ドンキ」がDVDで発売に!!
2010/08/28(Sat)
昨年の6月、ベルギーとフランスでシヴァコフ&エフセーエワ主演で「ドン・キホーテ」ツアーが行われた事はご記憶の方も多いと思いますが、その公演のDVDが10月20日に発売になるそうです。 少し前に友人から教えてもらいました。 ありがとうございます~♪

お値段が安いのはアマゾン(3,696円)ですが、HMV(3,982円)には詳細な情報が出ています。
元マールイのナタリア・オシポワがこのツアーの芸術監督というのは聞いていましたが、彼女は2009年1月にフランスの映画監督アラン・エベールという方と「サンクトペテルブルグ・オシポワ・バレエ」というカンパニーを立ち上げていたのだそうです。
カンパニーのHPはこちら。 写真が多くて楽しいサイトです。 (ドンキのイメージフォトはこちら
こちらにドン・キホーテの動画が二つ。 1幕の中盤からラストまでですが、順番的には下の映像が先になります。 エフセーエワは旋風のような勢いのキュートでじゃじゃ馬チックなキトリで、シヴァはもうこれこそシヴァでしょ!って感じ(笑) キトリの友達(黒+オレンジ)はハビちゃんです♪ 上品なガマーシュはマラーホフさんで、最後だけに映るエスパーダと大道の踊り子はミャスニコフとヴィジェニナちゃん。 で、赤のティアードスカートの6人のコール・ドの中にポリョフコっぽいダンサーがちら見えするのが非常に気になっています。
これだけのキャストが集まるなら、オシポワ姉さん、是非是非日本でもツアーを敢行して下さいな!!

HMVの紹介ページに出ているキャストは以下の通り。
 キトリ:エレーナ・エフセーエワ(マリインスキー・バレエ)
 バジル:ミハイル・シヴァコフ(レニングラード国立バレエ)
 森の女王:イリーナ・コシェレワ(レニングラード国立バレエ)
 キトリの友人:エルビラ・ハビブリナ(レニングラード国立バレエ)
         オルガ・アクマトーワ(マリインスキー・バレエ)
 ドン・キホーテ:アナトーリ・カトゥルスキ
 サンチョ・パンサ:ラシッド・マーミン、他
 サンクトペテルブルク・オシポワ・バレエ
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今年は新春スペシャルコンサート | メイン | Nacho Duato and Mikhailovsky>>
コメント
-  -
おめでとうございます。よかったですね。私も、コシェレワさんが出ているから、ぜひ見たいです。
「私が日本に呼びます!」って言ってみたい気分です。
2010/08/29 00:03  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Хорошо!!
2010/08/29 12:44  | URL | たなか #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

嬉しいですね~~。
マールイの公演でとっくに見ていてもいいはずなのに、
日本公演ではまだ森の女王にキャストされた事がなかったのですよね!
私もいろいろ楽しみです♪
招聘の件、是非是非!!
2010/08/29 22:10  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
たなかさん、

да, я счастлив.
2010/08/29 22:13  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1994-ecd22186

| メイン |