再登場(笑) 南アフリカワイン「KUMALA」
2010/08/02(Mon)
Kumala2008.jpg



南アフリカの「KUMALA」Cabernet Sauvignon, Shiraz 2008を飲みました。 地元の酒屋さんの目玉商品で750円!というびっくりするようなお値段。
2年前に友人から薦められて初めて飲んだこのワイン、エチケットが変わりました(2年前の記事はこちら)。 トレードマークのやもりは健在ですが、色使いすっきりとちょっとクラスアップされた感じ?
葡萄の品種はカベルネ・ソヴィニョンとシラーズのミックスですが、どんな割合なのかは分からず。 色はわりと赤めでまろやかな甘さが感じられました。 一口目はちょっとバランスの悪さのようなものを感じましたが、すぐに落ち着いてまろやかに甘く上品な味。 先日飲んだTall Horseの方がややワイルドかなぁ。 最近の常ですが、一本開けられず、3分の1くらいを翌日に飲んだのですが、味に劣化は全く無し。 一度開けたワインはワインセラーではなく7℃くらいの冷蔵庫の野菜室に入れておくのですが、この赤ワインはけっこう冷やしちゃっても美味しかったです♪
すべてが日本に入ってきているかどうかは分かりませんが、他にメルロー&ピノタージュ、ピノタージュ&シラーズ、シラーズ&ムルヴェードルという品揃え。
さらに今回飲んだWestern Capeシリーズ以外にも Cape Classicsm、ETERNAL、ZENITHという3つのブランドがあるみたいで、ワイナリーの場所かグレードの違いなのかもしれませんが、日本に入ってきていれば是非飲んでみたいです♪
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まだやってます・・・(笑) | メイン | DVD新作リリース情報>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1969-103094de

| メイン |