16強入り
2010/06/25(Fri)
今日はうちの会社でもとろ~んとした眠そうな目で一日過ごしていた社員がいましたが・・・(笑)、私は朝起きて、つけたTVでデンマーク戦の勝利=16強入りを知ったクチです。 ワールドカップが始まる前は、良くて1分2敗と思っていただけに、ここまでの日本チームの快進撃にはびっくりです。 私はサッカーファンではないので、それでも「ふ~ん、良かったねー」程度なのですが、本田と遠藤のフリーキックは芸術品だなぁ!と何度見てもいい気分でした。 3点目の岡崎のごっつぁんゴールに繋げた本田のアシストもかっこ良かった! 次の対戦相手はFIFA世界ランキング30位のパラグアイだそうですが、生中継で見られる時間帯だといいなぁ。

さて、ワールドカップに押されがちではありますが、ウィンブルドンも今日で大会5日目です。 なーんと、3回戦を突破したエナンとクライシュテルスが4回戦でベルギー対戦をすることになったそうで・・・。 二人とも好きなんだよなぁぁ。 困ったなぁ・・・。 男子ではフェデラーとナダルが順調に勝ち上がっていますが、なんと言っても壮絶だったのは、3日がかり11時間5分というとんでもない試合時間となったイスナーvsマユの第5セットの70-68というスコア。 すんごい精神力と体力ですね。 この試合を制したイスナー選手が続く2回戦で敗れてしまったのは残念ですが、二人ともどこも故障がなく早く体力回復することを願いつつ・・・。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ来日公演(12月4日~1月16)全国スケジュール(追記あり) | メイン | 新国立劇場「シンデレラ」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1928-46ea0f87

| メイン |