マールイ来日公演詳細発表
2010/06/16(Wed)
マールイの冬の公演の日程が光藍社さんのHPに発表されています。 こちら
いや・・・、いろいろびっくりというかなんというか・・・。

今回は5演目。
「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「ロミオとジュリエット」「ジゼル」「ドン・キホーテ」です。
「眠りの森の美女」がないんですねぇぇ。 眠りがないなら、グランド・バレエでディベルティスマンも楽しめる「ライモンダ」を入れて欲しかったなぁ。 それでもって「新春特別バレエ」も「ガラ公演」もないとなると、多くのソリスト&ダンサーを一堂に見られる演目ってのがなくなってしまうんですね。 淋しいなぁ。 あー、でも、一昨年はガラは遅れて発表&発売になったんでしたっけ。 やっぱり今回もガラやってくれませんか~? できればマールイのダンサーだけで!
嬉しい事といえば、どうやら白鳥がボヤルチコフ版らしいという事♪ 

2010年12月8日(水) 18:30 東京文化会館 ロミオとジュリエット ペレン
2010年12月9日(木) 18:30 東京文化会館 ロミオとジュリエット ヤパーロワ
2010年12月23日(木・祝)12:30 東京国際フォーラム(A) くるみ割り人形 ヤパーロワ
2010年12月23日(木・祝)16:30 東京国際フォーラム(A) くるみ割り人形 シェスタコワ
2010年12月25日(土) 12:30 東京国際フォーラム(A) くるみ割り人形 ロマチェンコワ
2010年12月27日(月) 18:30 オーチャードホール ジゼル ルジマトフ/未定
2010年12月28日(火) 18:30 オーチャードホール ジゼル ルジマトフ/未定
2011年1月4日(火) 12:00 東京国際フォーラム(A) 白鳥の湖 ボルチェンコ
2011年1月4日(火) 17:00 東京国際フォーラム(A) 白鳥の湖 ルジマトフ/ペレン
2011年1月6日(木)   18:30 オーチャードホール ドン・キホーテ ルジマトフ/未定
2011年1月7日(金) 18:30 オーチャードホール ドン・キホーテ ルジマトフ/未定
2011年1月8日(土) 13:00 東京国際フォーラム(A) 白鳥の湖 シェスタコワ
2011年1月9日(日) 13:00 東京国際フォーラム(A) 白鳥の湖 ルジマトフ/ペレン


東京近郊公演も発表されています。

2010年12月11日(土) 15:00 千葉県文化会館 くるみ割り人形
2010年12月12日(日) 15:00 パルテノン多摩 くるみ割り人形
2010年12月16日(木) 18:30 練馬文化センター くるみ割り人形
2010年12月18日(土) 13:30 グリーンホール相模大野 くるみ割り人形
2010年12月24日(金) 18:30 神奈川県民ホール くるみ割り人形
2011年1月2日(日) 15:00 大宮ソニックシティ 白鳥の湖(ルジマトフ出演)



さらにぴあの情報では
2011年12月5日(日) 17:00 ベイシア文化ホール  くるみ割り人形

何がびっくりって、ルジマトフが3演目に主演して7公演も踊る事。 ペレンとルジの「白鳥の湖」を見ることになろうとは思ってもいませんでしたよ・・・。  ジゼルもドンキも2日連続って若いダンサーだって大変だと思うのですけど大丈夫なのかな? ジゼルは、ダンマガに書いてあったようにオシポワと踊るのだろうか?  東京のドン・キ、できればエフセーエワかレドフスカヤをゲストで呼んでくれないかな~、軽いし小さいしね!
プローム情報でドン・キは全部で4公演を予定しているとの事なので、関西でマールイダンサー主演で見られるかもしれないと勝手に期待しています。 いずれにしても遠征が増えそうだなぁっと!


レニングラード国立バレエのオフィシャルサイトはダンサー情報演目情報(ロミジュリ)が追加されています。 それぞれのダンサーのレパートリーの写真も増えています。 
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 11日「白鳥の湖」キャスト by こうすけさん | メイン | 夏のミハイロフスキー劇場 with ペトゥホフさんち♪>>
コメント
-  -
こんばんは。

なんかシヴァコフ、またパドトロワだけな気がするのは、私だけ???
2010/06/17 23:58  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
9日の白鳥明けの翌日の1/10の成人の日を移動日にするとも思えず、ガラかもね!分かんないけど・・・。
2010/06/18 00:21  | URL | DA #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
芸監時代よっぽど踊りたかったんでしょうか、ルジさん。(笑)
無理しないでほしいですが、リフトやヴァリの省略なら寂しいですね。


>できればエフセーエワかレドフスカヤをゲストで

レドフスカヤのキトリには痺れました。大賛成です。
2010/06/18 15:30  | URL | F #3evlSK3s[ 編集]
-  -
DAさん、 こんばんは。

今回はくるみ割り人形の公演がえらく多そうなので、シヴァもくるみの王子は踊るのではないかと期待しています。
東京でセゾンカードもあるかもですし、東京公演後の地方公演はほとんどが白鳥になるのでしょうから、ジークフリートもあるのではないかと!  さらに兵庫はドンキでシヴァがバジルじゃないかと・・・、ほとんどヤケクソ脳天気ぶっこわれ状態です。
で、私も10日は何か追加されるんじゃないかと思いま~す。 

2010/06/18 22:25  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
Fさん、お久しぶりです~♪

元芸監、リフトやヴァリを省略しないで一演目一回ずつの渾身の舞台でいいんですけど。
レドフスカヤは4月の公演を見る限り、まだまだ何でもいけちゃいそうなので、どうせならジゼルもドンキも踊って欲しいですね。 彼女のファンも多いですし。

コシェレワ主演の舞台も絶対どこかで見られると信じています!

2010/06/18 22:26  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
今度の来日公演の白鳥は、新バージョンでしょうか。旧バージョンでしょうか。とても気になります。
2010/06/24 01:24  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
ボヤルチコフ版ということは、旧バージョンのものということでしょうね。今年の1月31日西宮公演が見納めだったと思っていました。間違いでないことを祈ります。日本ではこのままずっとボヤルチコフ版を続けてほしいです。
2010/06/24 01:37  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
こうすけさん、こんばんは。

今度の来日公演の「白鳥の湖」が新版ならば、光藍社さんの公演についての文章でそのお知らせがあるでしょうから、そこに何も触れらていなくて、作品解説には改訂演出:レニングラード音楽院バレエ演出振付研究所とあるのでボヤルチコフ版で間違いないのではないかと思います。 
ただ、せっかくのボヤルチコフ版なら、ところどころ振付をいじったりしない従来通りのペテルブルグ派の優美さを大切にした振付でお願いしたいですね。 
2010/06/25 23:37  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1920-53423ac1

| メイン |