マールイの新シーズン
2010/06/01(Tue)
ミハイロフスキー劇場の来シーズン、9月の演目が早々と発表になっています。 新シーズンは9月15日、バレエ公演で幕を開けます。

09月15日 Sensorium / Sonatas in Minor
09月17日 Sensorium / Sonatas in Minor
09月19日(マチネ) 海賊
09月19日(ソワレ) 海賊
09月21日 チッポリーノ
09月26日 海賊


Sonatas in Minorはロンドン公演を前にピーテルでプレミア公演が7月に予定されているサモドーロフ振付のコンテの新作ですが、 Sensorium はロイヤル・バレエ団のアリステア・マリオットが振付け、2009年に同バレエ団が初演したコンテで、その時の様子がチャコットのDancuCubeで紹介されています。 マールイでは昨年10月のガラでペレンとマラトがPDDを踊っています。
マールイの新シーズンがコンテで始まるなんてねぇぇ。 コンテの作品を持つ事は劇場にもダンサーにも魅力的な事なのかもしれませんが、スケジューリングは上手く考えてもらって、ダンサーにあまり肉体的・精神的負担がかからないように配慮してほしいです。

今週末にプレミアを予定している「ラウレンシア」、キャストがなかなか発表になりませんねぇ。 ぎりぎりまで調整が続いているんでしょうかね? ここまで待たせたんだから(笑)、白鳥みたいに可能な限りのキャストを発表して欲しいなぁ。 誰がどんな役なんだかわからないにしてもさ♪

バレエ団のダンサー名簿からファースト・ソリストだったアイドス・ザカンの名前がなくなっています。 今年の1月のガラでお披露目したばかりですが、どうしたのでしょうね。 ペルミで金賞を取った事で他のバレエ団に引き抜かれたりしたのだろうか???

この記事のURL | マールイ劇場プレイビル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ファビオ・ルイジ指揮 ウィーン交響楽団 with 五嶋龍 | メイン | С днем рождения Миша ! >>
コメント
-  -
ラウレンシアほんとに出ませんね~。待ち遠しいです。
2010/06/03 10:37  | URL | おロシア人 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは☆

この時間まで粘ってみましたが、まだ出ないです。
ここまで遅いのも初めてですね。 まさか出さないまま終わるなんてないですよね(笑)
2010/06/03 23:32  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1905-96141e42

| メイン |