合同ガラキャスト変更 & マールイ来日演目
2010/04/17(Sat)
エスメラルダの会場でもらったチラシの中に、10月23日(土)~27日(水)に開催予定のボリショイ&マリインスキー合同ガラ公演の最新のチラシがありました。 まだジャパンアーツのHPは更新されていませんが、出演者に若干変更が出ています。

最新の予定
 <マリインスキー>
  ロパートキナ、ヴィシニョーワ、テリョーシキナ、ソーモアスコーリク  
  ファジェーエフ、サラファーノフ、シクリャローフ、コルプ、、ジュージン
 <ボリショイ>
  ザハロワ、アレクサンドロワ、ルンキナ、オーシポワ、ヴォロンツォーワ
  ロブーヒン、ヴォロチコフ、ワシーリエフ、オフチャレンコメルクーリエフ

日本でも人気が出てきたスコーリクちゃんですが、他のバレリーナが凄すぎるメンツだけにちょっと可哀想な気も。 あまり緊張しないで頑張ってね! ボリショイではルンキナが来てくれる事になったんですね~。 
マリインカの男性、ファジェーエフが来ないのなら(ジュージンもけっこうお気にですが)ダニーラに来て欲しい~~~!  ロパートキナとダニーラのダイヤモンドのPDDが見たいです。


話変わって、今日本屋さんでチラ見したSWAN MAGAZINE 2010年春号に、レニングラード国立バレエの歩みという写真たっぷりの3ページに渡る記事がありましたが、12月から始まる次回来日公演の演目が「白鳥の湖」、「ドン・キホーテ」他となっていました。 他は何だろうか? 目新しいところで「ロミジュリ」か「海賊」? 「バヤデルカ」は毎年でもいいしね!! まぁ、小さく四角く囲まれたインフォメーションにどれほどの信憑性があるかは別として、ちょっと嬉しくなりました♪ ただ、絶対に絶対にあのマールイのドンキをメッセレル氏にいじって欲しくはありません。 順番とか、特にどの版よりもかっこよくて美味しいマールイのエスパーダをね!
あ~~、それにしてもマールイの来ない夏、なんて悲しい夏なんだろう!!
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダンチェンコの白鳥! | メイン | フェビュスって・・・>>
コメント
-  -
みなさんの間では、評判が決してよろしくないけど、私はかなりお気に入りのソーモアが来ないのは残念です。マリインスキー劇場の脇でお見かけしたときも、感じよく接してくださいました。彼氏もね。代わりの方は昨年の来日公演のとき、何を踊っていた方ですか。ルンキナさんのいち早い復帰はとにかくうれしいです。体形は変わっていないですよね。
2010/04/18 00:27  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

ソーモア、お気に入りだったんですね・・・。
今回は残念ですが、まだまだ10年以上は軽く彼女の舞台を見ることはできますから今後が楽しみですよね。 彼女も多くの人が見るガラで、もっと彼女にあった演目を踊れれば、それを機会に全幕も見てみようという観客が増えると思うのですけれど。
スコリクはこの前の日本公演では大きな白鳥を踊っていたと思います。 
そうでした! すっかり忘れていましたが、ルンキナは出産で舞台を離れていたんですよね。
ボリショイのプリンシパルですから、万全な状態で日本に来て踊ってくれるのだと思います。

2010/04/18 20:40  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
どうもです。
スワン・マガジン、マールイが載ってるなら買わなくちゃ!と思ったら、カール・パケットもなんですね!これは嬉しい♪今日早速チェックしてみます★
連載中の「まいあ」は、精神論にも通じていて、バレエでなくても、「そうそう!」と思えるようなことが多い深~いマンガです。舞台はパリ私としてはロシア・メソッド、特にワガノワ派を取り上げたマンガはないものか、と思うのですがね。(アラベスクみたいにね)
2010/04/19 16:26  | URL | うみーしゃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うみーしゃさん、

そーでした! 立ち読みしている時にはパケットの事も忘れないで書かなくちゃと思っていたのに忘れてしまった(笑)。
カールの奥様はバレエ団とは全く関係のない方で、サーシャ君という金髪で2歳になるとっても可愛い息子さんがいるのですねー♪  インタビューではオペラ座での日常的な事についてけっこういろいろ語ってくれているので嬉しいです。

で、常日頃思っているのですが、私はメソッドの違いを丁寧な解説と写真つきで紹介してくれるような書物やDVDが欲しいです。
2010/04/19 23:03  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1861-1fdd26d8

| メイン |