癒しのバラ
2010/03/20(Sat)
こちらのお花、会社の最寄り駅のそばの花やさんで10本1000円で買いました♪

バラ


このお店の扱っている花は質が良くて値段が安いものが多いのですが、最近はカラフルなバラ、ガーベラ、フリージアなど1本100円で売っていて、毎日通り過ぎるたびに欲しい欲しいと思っていたのです。 でも、平日は家にいる時間が寝る時間を除けば数時間しかなく、せっかくの花を愛でている時間も気持ちの余裕もないよなぁぁ、悔しいよなぁと買わずじまいだったのだけれど、今日から3連休だし!と昨日ようやくゲット!
真っ赤な大輪のバラもいいですが、じぶんが好きなのはこういうわりと小ぶりのタイプです。 スプレータイプもけっこう好き。 
ただ無造作に花瓶に挿しただけですが、部屋の中に花があるだけで明るくなるし柔らかな空気が漂っているような感じがします。 花を見ているとなんとなく優しい気持ちにもなりますよねぇ。

桜の花芽もだんだん大きく膨らんできて、ピンク色の花びらがちらっと見えているものもあるし、来週の週末にはかなり咲いているんでしょうねぇ。 桜の次はチューリップ。 また今年も昭和記念公園に行くのが楽しみです♪  
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<パリ・オペラ座バレエ団「ジゼル」 3月21日の感想<1幕> | メイン | オーリャ、完全復帰!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1838-484a8645

| メイン |