ヤン・サイズ♪
2010/03/12(Fri)
パリ・オペラ座バレエ団の来日公演が始まりましたね! 
NBSのサイトに今日のキャストを見に行ったら、会場で配ってくれる詳細キャスト表までアップしてくれていて嬉しいびっくり。 そうしたら!! 今回はあまり期待しない事にしていたヤン・サイズの名前を見つけてやったぁぁぁ~♪ いったい何年ぶりなのだろう?? 
今日は第1幕2場の夏、第2幕2場の映画スターの友人、第3幕1場のスペインの居酒屋のシーンにキャストされているので、各幕で彼を見られたのですねー。 いいなー。 この辺のキャストも日替わりなのかなぁ? ソワレに出るダンサーはマチネには出ないとか・・・、でもそんな人数の余裕があるのだろうか?  どーか、明日のマチネでもヤン君の踊りを見られますように!

キャスト表を見るまで気が付かなかったのだけれど、パリオペ公演の演奏も東京ニューシティなんだ・・・。 自分が見た公演だけですが、マリインスキー&グルジア、マールイ、パリオペと招聘元に関係なく、最近のバレエ公演ではニューシティの演奏する頻度ってものすごく多いですね。 ここの演奏を2007年夏のボリショイ・マリインスキー合同ガラで初めて聞いた時はそこそこいけるかなと思ったけれど、最近はがっかりな演奏が多いような気がします。 今日なんてグルジアのロミジュリとパリオペのシンデレラと2班に分かれてのプロコフィエフ競演だったみたいですが、大丈夫だったのだろうか? 劇場つきのオケでもない限り、バレエ音楽なんて普段の活動ではほとんど演奏する事のない曲ばかりなのでしょうけれど、なんとかもうちょっとプロの音という事を意識して頑張っていただきたいと思う今日この頃です。
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パリオペ「シンデレラ」 超雑感 | メイン | ニーナ 最後のジゼル>>
コメント
-  -
お久しぶりです。超忙しくてチェックを怠っていたらいろいろ見逃してしまいました。

パリオペはあまりの高額さにあきらめていたのですが、最近切望モードになっている、「男性の層が厚い」って聞くと「あ~、見たかった~っっ」になってしまいますね。

ダンチェンコは行きますわ・・・
2010/03/14 11:59  | URL | うみーしゃ #-[ 編集]
-  -
うみーしゃさん、

お変わりありませんか?

パリオペは現在日本で公演する海外カンパニーの中で、チケット最高額のカンパニーですものね。 C席でマールイのバヤデルカだもんなぁぁ。
でも、本当に男性コール・ドは目の保養ですよ(笑)

ダンチェンコ、特に初見のエスメラルダが楽しみです♪
2010/03/14 21:58  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1829-32c19d79

| メイン |