ボリショイ・バレエ&マリインスキー・バレエ合同公演
2010/03/07(Sun)
金曜日の公演前にプチショック。
ボリショイとマリインスキーの合同ガラのチラシのキャストの中に願っていた一つの名前を見つけられず・・・・。
ダニーラ、来ないのか・・・。
前回よりは可能性高いんじゃないかと勝手に期待していただけにかなりショックでありました。

ジャパンアーツのバレエブログにもキャストが発表になっています。 こちら

≪予定キャスト≫
【ボリショイ・バレエ】芸術監督:ユーリー・ブルラーカ
スヴェトラーナ・ザハーロワ、アリーヤ・アレクサンドロワ、ナターリヤ・オーシポワ
アンジェリーナ・ヴォロンツォーワ、ミハイル・ロブーヒン、アレクサンドル・ヴォロチコフ
イワン・ワシーリエフ、アルチョム・オフチャレンコ

【マリインスキー・バレエ】芸術監督:ユーリー・ファテーエフ
ウリヤーナ・ロパートキナ、ディアナ・ヴィシニョーワ、ヴィクトリア・テリョーシキナ
アリーナ・ソーモワ、アンドリアン・ファジェーエフ、レオニード・サラファーノフ
ウラジーミル・シクリャローフ、イーゴリ・コールプ


まだ、半年以上先の事だし、現時点で発表されたダンサーがすべて来日できるのかどうかはわかりませんが、豪華なメンバーが揃いましたねぇぇぇ。 今回はザハロワもヴィシニョーワも参加。 
8人中7人がプリンシパルというマリインカの選択にはすっご~~い!と感謝ですが、昨年末の来日公演で見られなかったコルサコフ、クズネツォフ、オスモルキナあたりも誰か来て欲しかったようにも思います。 
ボリショイのメンバーのアルチョム・オフチャレンコはたしかニコライさんの愛弟子でしたよね。 アンジェリーナ・ヴォロンツォーワというダンサーは聞き覚えがなかったのですが、JICのサイトによれば今年の1月2日のマチネでくるみ割り人形に主演しているようです。 同じその日のマチネはアフチャレンコがクリサノワとくるみに主演しているようです。 

チケットは4月25日発売との事。
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グルジア国立バレエ「ロミオとジュリエット」 3月5日の感想<前半> | メイン | ミハイロフスキー劇場 5月公演スケジュール>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1825-77a272aa

| メイン |