くるみの日に買ったお菓子♪
2010/03/01(Mon)
書こうと思ってずっと忘れていたのですが、1月30日に兵庫県立芸術文化センターにマールイのくるみを見に行った時、幕間のおやつを何か!と梅田阪急で買ったお菓子があるのです。
今まで食べた事のないものにトライしてみようとフロアを一回りして、人が並んでいるお店をチェック!  で、買ったのがGOKANというお菓子屋さんの「季節の果実のパイ」。 栗のパイと芋のパイの2種類でどちらも一個189円。 ジャガイモは大好きでもサツマイモには興味のない私は迷わず栗のパイを購入。 栗の味がしっかりしてパイはしっとり&サクサク感の中和がいい感じで美味しかったです♪ 

GOKANとは五感、火・水・土・風・愛の5つをテーマにして、人・鮮度・素材・旬・和にこだわったお菓子なのだそうです。 もっと他のお菓子も食べてみたくて帰ってきてすぐにサイトを調べたのですが、どうやら店舗は大阪、京都、西宮だけのようで、東京だとオンラインショップの限られた物しか買えないみたいでかな~り残念。 また来年?コベルコホールに行ったら絶対買わなくちゃ!!

疲れのせいか、最近スウィーツへの執着心が強くなっているわたしです(笑)
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ロシア文化フェスティバル | メイン | DVD新作リリース情報>>
コメント
-  -
Mさん、その節は、ごちそうさまでした。おいしかったですね。
来シーズンには、ダンサーにプレゼントしてみます?
2010/03/02 00:06  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

いえいえ、どういたしまして。
さっぱりとした甘さだったので、わりと誰にでも気に入ってもらえるような気がします。
サイズもかわいいサイズですしね。
2010/03/02 22:59  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1819-48d35801

| メイン |