fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
Happy Birthday!
2010/02/23(Tue)
2月23日はペレンのお誕生日です。 
19歳の頃から見ている彼女が30歳になったなんて・・・。 ミハイロフスキー劇場ではもうすぐヴァレリア&サビーナ二役のペレンナイトが幕を開けます。 思えば、一年前は同じく誕生日のデニス・マトヴィエンコとドン・キでバースデイを祝ったのですよね。 あの直後にデニスがマリインスキーに移籍しちゃうなんて思いもしなかった・・・。


YouTubeに、昨年10月24日に行われたグランプリ・ガラでペレンが踊った3演目があがっています。

Duet from the ballet Sensorium
Music by Claude Debussy
Choreography by Alister Marriott
Irina Perren, Marat Shemiunov
The Mikhailovsky Ballet

この二人なので、リフトに冷や冷やする事なんて全くないから、ちょっと体調が悪ければ睡魔に襲われそうな音楽ですが、ペレンの肢体の美しさが活かされている作品ですね。 イギリス人のアラスター・マリオット振付の作品なので、ひょっとすると夏のロンドン公演のガラで踊ったりするのかも。



Pas De Deux from the ballet Don Quixote
Music by Ludwig Minkus
Choreography by Alexander Gorsky on the basis of the production by Marius Petipa
Irina Perren (The Mikhailovsky Ballet), Mikhail Lobukhin (The Mariinsky Ballet)

ロブーヒンとの組み合わせが意外にもけっこういい感じです♪ ロブーヒン、サポート上手だよなぁ。



Spring Water
Music by Sergey Rachmaninov
Choreography by Asaf Messerer
Irina Perren, Marat Shemiunov
The Mikhailovsky Ballet

1月のガラよりもこの時の方が動きがいいような気がしますが、長く暗い冬が終わり、草花が一気に芽吹くようなそんな明るさと幸福感が感じられてこの作品はけっこう好きです。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24 18:51  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
鍵コメを下さった方へ、

う~~ん、残念でしたね。
きっといつか!
2010/02/24 22:36  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
12月くるみ
1月白鳥、眠り、ジゼル、ガラ
な感じかな。
アルブレヒトがシバコフじゃないと基本的には見にいかないつもりです。ミリツェワ来てほしいです。
2010/03/01 18:15  | URL | Da #-[ 編集] ▲ top
-  -
DAさん、

+新春特別バレエですかね?(笑)
なんとなくもう一演目持ってくるような気がします。
「ジゼル」に目玉が欲しいとしたら、光藍社さんが呼んだ実績のあるパケットを是非!と思ったりします。 彼は今回のパリオペ公演ではアルブレヒトを踊らないし、パケットファンは多いので、絶対チケット売れるだろうなと!
ついでに眠りのデジレ王子も踊ってもらっちゃうとか!
2010/03/01 22:21  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
もう一演目と言わず、バヤとドンキも持ってきてください。できれば、毎年。(笑)
2010/03/01 23:11  | URL | DA #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですね!!
バヤとドンキなら毎年でも全然かまわないですよね!
そして、できれば今までのように夏も多くのダンサーに来てもらいたいです。
2010/03/02 22:56  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1813-8dcf45f4

| メイン |