新国立劇場バレエ団&牧阿佐美バレエ団 ニューシーズンラインナップ
2010/02/20(Sat)
新国立劇場から届いたThe Atreの3月号には新国立劇場バレエ団2010/2011シーズン公演ラインナップが、牧阿佐美バレエ団のDMには2010年度ラインナップが同封されていました。 

新国立劇場は芸術監督がデヴィッド・ビントレーに変わり、チャイコ三大バレエの演目が一つもない、というか白鳥の湖が入っていないチャレンジング(大げさ!)なシーズン。 でも、初めて全部行こうかな?なんて思っています。

2010年10月27日~11月3日 
 「ペンギン・カフェ」、「シンフォニー・イン・C」、「火の鳥」
2010年11月27日~12月5日
 「シンデレラ」
2011年1月15日~23日
 「ラ・バヤデール」
2011年3月19日~27日
 「コンチェルト・バロッコ」、「テイク・ファイブ」、「イン・ジ・アッパー・ルーム」
2011年5月2日~8日
 「アラジン」 
2011年6月25日~7月3日
 「ロメオとジュリエット」


ロミジュリは主演ダンサーが全く発表されていませんが、いったいどんなキャストになるんでしょうかねぇ。 外国人ゲストも気になります。 今までに招かれた事のないダンサーでしょうか?
ザハロワも新シーズンはバヤ一演目だけなのかな? 今のところ未定の彼女のパートナー・・・、誰になるのだろうか? ウヴァでもデニスでもないのなら、もしかして、ひょっとして、コルスンツェフって事はないかしら~~っと妄想。 川村さんのニキヤも絶対見なくては!なのだけれど、マールイと激突しそうなのがひたすら心配なんだよなぁ。


一方牧阿佐美バレエ団は、

2010年5月22日、23日
 「眠れる森の美女」
2010年10月23日、24日
 「ラ・シルフィード」、「セレナーデ」
2010年12月10日、11日、12日
 「くるみ割り人形」
2011年3月5日、6日
 「ドン・キホーテ」


となっていますが、最近ここの主演って伊藤さんと青山さんばかりなのであまり興味はありませんが、眠りとドン・キの指揮はアニハーノフさんなのですよね!!  どちらかには行きたいです♪
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スペイン、トロ 「FACE TO FACE」 | メイン | ミハイロフスキー劇場 3月公演キャスト発表>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1810-a31bd41b

| メイン |