バースデイは一人二役!
2010/02/18(Thu)
2月23日はイリーナ・ペレンの誕生日ですが、その日、ミハイロフスキー劇場で上演される「スパルタクス」で、なんと、ペレンがヴァレリアとサビーナの二役をこなすそうです。
Twitterでお知らせがあり、プレイビルもすでに変更されています。

しっかし、いくらタフネスペレンでも、大丈夫なんでしょうかね? 確かに主役のわりにヴァレリアの登場シーンは意外と少ないようですが、サビーナと合わせれば、出ずっぱりとは言わないまでもかなり舞台上にいるでしょうし、アクロバティックな踊りの連続なんですよね・・・。 おまけに翌日の「スパルタクス」でもアルブーソワから代わってサビーナにキャストされてるし・・・。 でも、ヴァレリアとサビーナは劇中、同じシーンに登場する事ってないんですかね??
ま、ちょっと心配ではありますが、以前のインタビューで、どちらのキャラの中にも自分との共通点があると言っていた全く異なるヴァレリアとサビーナを、彼女がどう演じ踊り分けるのか、と~~っても気になるところです。
ともかく、思う存分舞台をエンジョイして誕生日の良い思い出になりますように!! 


余談ですが、この日の指揮者はValery Ovsyanikovという初めて名前を聞く方で、サイトの指揮者リストにも名前の載っていない方です。 スパルタクスと言えばドゥルガリアンさんだったのに、彼もすでに劇場を去ったようですね・・・。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 3月公演キャスト発表 | メイン | 前田バレエ「白鳥の湖」の舞台写真>>
コメント
- 指揮者さん -
こんにちは。
スパルタクスの指揮者、去年の世界バレエフェスティバルで指揮をしていたワレリー•オブジャニコフさんという気がします。彼はマリインスキーの指揮かおおいようですが。

五月のニューシテイのアニハーノフのショスタコービッチには行かなくては!
2010/02/19 09:49  | URL | naomi #MK11HVQg[ 編集] ▲ top
-  -
naomiさん、

ありがとうございます!
去年のバレエフェス、私は完全撤退(笑)でしたので全く存じ上げませんでしたが、日本のバレエファンには記憶に新しい方だったのですね。
ロシアでは、フリーの指揮者の方もきっと多いですよね。

5月の公演、ニューシティーでショスタコというのがちょっと躊躇もさせるのですが、やはりアニちゃんの魅力は大きいです♪
2010/02/20 00:07  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1807-51b9cd12

| メイン |