ミハイロフスキー劇場 新ダンサーカテゴリー
2010/02/13(Sat)
マールイのダンサーカテゴリーがまた微妙に変わっています。 意味あんのかなぁぁぁと思いますが。

<プリンシパルダンサー>
 エカテリーナ・ボルチェンコ
 イリーナ・ペレン 
 オクサーナ・シェスタコワ
 アルテム・プハチョフ
 ミハイル・シヴァコフ
 マラト・シェミウノフ


<ファーストソリスト>
 エルビラ・ハビブリナ
 イリーナ・コシェレワ
 オリガ・ステパノワ
 ニコライ・コリパエフ
 キリル・ミャスニコフ
 アンドレイ・ヤフニューク
 アイドス・ザカン


<セカンドソリスト>
 ヴェラ・アルブーソワ
 アナスタシア・ロマチェンコワ
 タチアナ・ミリツェワ
 サビーナ・ヤパーロワ
 マキシム・エレメーエフ
 アンドレイ・カシャネンコ
 デニス・モロゾフ
 アントン・プローム
 ウラジーミル・ツァル


<コリフエ>
 オクサーナ・ボンダレワ
 ダリア・エリマコワ
 ユリア・カミロワ
 アンナ・クリギナ
 ヴィクトリア・クテポワ
 クリスティナ・Makhviladze
 エレーナ・モストヴァヤ
 エレーナ・ニキフォロワ
 アンナ・ノヴォショーロワ
 オリガ・poverennaya
 オリガ・セミョーノワ
 ユリア・チーカ
 ナタリア・ツィプラコワ


 アンドレイ・ブレクバーゼ
 アレクセイ・クズネツォフ
 アンドレイ・マスロボエフ
 アレクサンドル・オマール
 ロマン・ペトゥホフ
 マキシム・ポドショーノフ
 デニス・トルマチョフ
 ミハイル・ヴェンシコフ


コール・ド・ダンサーは女性が57名、男性が31名。

プリンシパルダンサーに変更はなく、今までファーストソリストだったダンサーたちがファーストとセカンドに分かれ、セカンドソリスト(コール・ドだったダンサーもいる??)がコリフェという肩書きになった、という感じですかね? モロゾフは今までもセカンドだったように記憶してますが。 
ふーーぅん!というのはザカンがファーストでプロームがセカンドって事かなぁ? ファーストソリストの男性はヤフニュークと他の3人の差はあまりにもありすぎるんじゃ?? 将来性を買いましたって事ですかね? ま、プリンシパルにしても個人的にはボルチェンコとマラトはどうよ?と思いますが。
ブレクバーゼさんがコリフェってのは・・・。 プリンシパル・キャラクテールというようなカテゴリもあればいいのにな。 
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Vancouver Olympic 2010 開幕 | メイン | Dance Cubeにマールイ公演記事&写真>>
コメント
-  -
こんにちは

タチアナ・ミリツェワがいて良かったです。
彼女や、アナスタシア・ロマチェンコワやプロームがこの劇団の陰の支柱だと思ってます。

ミリツェワのキラキラバレエ、もう一度だけでも見たいです。

今季のサビーナ・ヤパーロワ、キラキラ感が落ちてましたね。次回は、回復してほしいです。

2010/02/13 10:23  | URL | DA #-[ 編集] ▲ top
-  -
DAさん、こんばんは。

ミリツェワちゃん、元気なようですよ♪
来年の来日公演ではあのキラキラ笑顔で舞台にたってくれると思います。

コシェレワ、ロマチェンコワ、ミリツェワなど、主役も踊る人たちが大車輪となって活躍してくれたシーズンは多かったですものね。 彼女たちにはこれからはそれぞれの目指すバレエを究めて欲しいです。

舞台で輝き続ける事というのはとても難しい事なのですよね。 来日のたびに魅力を増すダンサーや、常に輝いているダンサー、偉大な人たちだと改めて思います。
2010/02/13 21:13  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1801-3fd3709e

| メイン |