スペシャル・ガラ ほんのちょっとだけ
2010/01/10(Sun)
マールイのスペシャル・ガラに行って来ました。
大きな不満はありますが(ハイ、プリンシパルダンサーのシヴァ不参加の事です&ヤフニュークもいないのですよね!)、とても楽しかったです。 
最後のパキータ、パキータ役が3人という書かれ方だったので最後のフェッテを去年の海賊のように3人でやるのかとか思っていたら、ペレンとボルチェンコはヴァリだけでした。 個人的にペレンとボルチェンコのヴァリは逆で見たかった~~。 メンバーが豪華と言うだけでそれほど特別な趣向はなかったです。
「騎兵隊の休息」でマールイらしい温かさと一体感があって、すっばらしーとか思っていたのですが、最後の「パキータ」のコール・ドがみんなで踊ってもばらばらだし、二人で踊ってもそれぞれ勝手に・・・という具合でちょっと残念でした。
今日はこれからDVDで「ノウイング」を見るので感想は明日書きます。
今シーズンお初のプローム(嘘でした・・・。 黄金の偶像で見ていたのでした。)、ジャンプも高く回転も速くてお見事でした~~♪

<第1部>
「騎兵隊の休息」全1幕
音楽:I.アルムスゲイメル 振付:M.プティパ/P.グーセフ改訂演出
マリア :アナスタシア・ロマチェンコワ
ピエール:アントン・プローム
テレーズ :オリガ・セミョーノワ
少尉 :マクシム・ポドショーノフ
騎兵大尉 :ウラジーミル・ツァル
連隊長 :ニコライ・アルジャエフ
マリアの友達:クリギナ、ヤパーロワ
レニングラード国立バレエ

<第2部>
「海賊」第2幕よりパ・ド・トロワ
音楽:R.ドリゴ 他  振付:M.プティパ/V.チャブキアーニ、改訂振付:F.ルジマトフ
イリーナ・ぺレン、アルチョム・プハチョフ、アイドス・ザカン

「トンボ」
音楽:F.クライスラー 振付:A.パブロワ
アンナ・クリギナ

「チッポリーノ」よりパ・ド・トロワ
音楽:K.ハチャトゥリアン 振付:G.マイヨーロフ
アレクセイ・クズネツォフ、サビーナ・ヤパーロワ、ニコライ・コリパエフ

「スパルタクス」よりサビーナとクラッススのパ・ド・ドゥ
音楽:A.ハチャトゥリアン 振付:G.コフトゥン
アナスタシア・ロマチェンコワ、アンドレイ・カシャネンコ

「春の水」
音楽:S.ラフマニノフ 振付:A.メッセレル
イリーナ・ペレン、マラト・シェミウノフ

「アルビノーニのアダージョ
音楽:T.アルビノーニ 振付:B.エイフマン
ファルフ・ルジマトフ、レニングラード国立バレエ

<第3部>
「パキータ」より
音楽:L.ミンクス 振付:M.プティパ
オクサーナ・シェスタコワ、ファルフ・ルジマトフ
イリーナ・コシェレワ、サビーナ・ヤパーロワ、オリガ・ステパノワ、アナスタシア・ロマチェンコワ
イリーナ・ペレン、エカテリーナ・ボルチェンコ
アイドス・ザカン、レニングラード国立バレエ
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ 「スペシャル・ガラ」 の感想 | メイン | ボルチェンコとマラトの白鳥>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1771-b180e3e3

| メイン |