マールイ、本日の白鳥のキャストなど
2009/12/26(Sat)
今日のさいたま公演のキャストをいただきました。
こうすけさん、ありがとうございます。
すでにお正月の3公演はマールイのHPに発表になっていますが、小さい4羽と大きい4羽は不動のメンバーなのかしら?? 白鳥は公演数が多いから大変ですよね。 日本公演のタイトスケジュールに慣れているダンサーも慣れていないダンサーも体調に気をつけて頑張って下さいね~。 年内公演は明日までなので、新春公演まで少しでもゆっくりできるといいですね。

オデット/オディール: オクサーナ・シェスタコワ
ジークフリート: アルチョム・プハチョフ
ロットバルト: ミハイル・ヴェンシコフ
王妃: ズヴェズダナ・マルチナ
家庭教師: アレクセイ・マラーホフ
パ・ド・トロワ: アナスタシア・ロマチェンコワ、サビーナ・ヤパーロワ、アントン・プローム
小さい白鳥: アンナ・クリギナ、ユリア・チーカ、ナタリア・クズメンコ、マリーナ・ニコラエワ
大きい白鳥: ダリア・エリマコワ、マリア・グルホワ、ユリア・カミロワ、エカテリーナ・クラシューク
2羽の白鳥: ダリア・エリマコワ、エカテリーナ・クラシューク
スペイン: アンナ・ノヴォショーロワ、オリガ・セミョーノワ、アンドレイ・カシャネンコ→デニス・モロゾフ、アレクサンドル・オマール
ハンガリー: ニーナ・オスマノワ、マクシム・ポドショーノフ
ポーランド: マリーナ・フィラートワ、エレーナ・フィールソワ、ユリア・カミロワ、オリガ・ラヴリネンコ
        イリヤ・アルヒプツォフ、アルチョム・マルコフ、フィリップ・パルハチョフ、ロマン・ペトゥホフ
イタリア: ナタリア・クズメンコ、ニコライ・アルジャエフ
指揮:アナトーリー・リバルコ
管弦楽:レニングラード国立歌劇場管弦楽団

指揮者のアナトーリー・リバルコさんは2008年からマールイに客演するようになったそうですが、9月に新シーズンが始まってからかなりバレエ公演の指揮をされています。 客演??と思って、今ミハイロフスキー劇場のHPをみたところ、指揮者はフェラネツさん以外みんなゲストコンダクターとなっています・・・。 パブちゃんもだよ・・・。 なんかそういうのって淋しいっすね。
リバルコさん指揮の演奏は昨年ピーテルで見たロミジュリで聞いていますが、ダンサーも踊りやすそうだったし、プロコフィエフの美しい旋律を際立たせた素敵な演奏でした。 チャイコフスキー、特に湖畔のアダージョはどうだろう? ちょっと期待しちゃうな!

さて、私の2010年バレエ鑑賞は1月3日マチネのコシェレワの白鳥からですが、HPに発表になっているキャスト通りだとすると、カシャネンコのロットバルトと、チーカ&ヤフニュークのパ・ド・トロワが初見なので楽しみです。 マラさんの家庭教師も!! 
4日のペレンの白鳥(この日はマチネだけなのに、12時って早いですよね)のパ・ド・トロワは嬉しいやら悲しいやらのステパノワ、コシェレワ、シヴァコフというキャスト。 ミルタペアは3年ぶりですが、シヴァのトロワは初めてです。 王子も見られてこちらもなら嬉しいのですけれどね。 ま、チケット持っていた公演で良かったです。

最後に言付かったブレクバーゼさんからのショートメッセージを。
「今回は日本には来れませんが、日本の皆さんによろしく!」
との事です。
是非、次回はいらっしゃって下さいね~~。 みんなで待ってま~~す。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ市川公演キャストなど | メイン | 英国ロイヤル・バレエ団 2010年日本公演詳細発表>>
コメント
- 迷子 -
会場からの帰り、10数名のグルーフで帰ったのですが、プーちゃんとの話に夢中になって、先頭のダンサーの進む方向にただ付いていったら、なかなか駅らしい雰囲気にならなくて、道に迷ってしました。通りがかりの人に聞いたら、駅とは全然別方向に歩いていたでした。私もプーちゃんと話している時に、見慣れない道だとは思いながらも、これって近道なんだろうと思い、進んでいたのです。再度、会場まで戻り、駅に向かいました。日本人の私が付いていながら、油断してしまいました。ダンサーの皆さん、すみません。電車に乗ってからは、ちゃんとご案内しました。
2009/12/27 03:42  | URL | こうすけ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27 06:32  | | #[ 編集]
-  -
こうすけさん、

あの会場、周辺がわりと暗いし、これといったランドマークもないので迷いやすいですよね。
他にも迷子になったグループがなかったのなら良いですが。 電車に乗ってからも乗換えがありますからこうすけさんがいてくれて心強かったでしょうね。
2009/12/27 22:14  | URL | M #k7McHnQ6[ 編集]
-  -
鍵コメを下さった方へ、

ありがとうございました。
2009/12/27 22:15  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1752-66047c0f

| メイン |