バレエブログ(ジャパンアーツ) & ダンスキューブ
2009/12/12(Sat)
はぁぁぁぁぁ、マリインスキーロスです・・・。 今回はいつまで続くやら・・・。 
ジャパンアーツのバレエブログに昨日のガラ終演後の舞台裏の写真が数々上げられています。 滝のように落ちてきたテープ、ダンサーたちも幕の文字も一瞬本当に見えなくなりましたからね・・・。
記念写真のダンサーたち、みんな大仕事を終えリラックスモードでいい顔してますね~~。 たくさんの素敵な舞台を本当にどうもありがとう!! 今回は来日後に主役キャストに全く変更がなかったのですよね。 それも本当にありがたかったです。 バレエブログの担当者の方も、毎日毎日ホットで読み応えたっぷりな楽しい記事をありがとうございました。

ダンスキューブが更新されています。
10月に行われた馬場美智子バレエ団のジゼル公演にドゥムチェンコとイワンチェンコがゲスト出演していたのですね~。 イワンチェンコの衣装がマリインカっぽくないですが・・・。 ドゥムチェンコはずいぶんと長いことマリインカの来日公演には参加してくれないですね。 たしか2003年は最初は予定メンバーに入っていて結局は来なかった記憶がありますが・・・。
そしてまだ記憶に新しいキエフの東京公演の「白鳥の湖」「眠れるの森の美女」のレビューもアップされています。 残念ながら両公演とも主役がマツァークとニェダクなので今回のフィリピエワとシドルスキーの舞台にについては触れられていないのですが、関口紘一さんも秀まなかさんも端的なレビューの中でフィリピエワの後継者となる存在に関して語っているのが興味深いです。
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マリインスキー 「オールスター・ガラ」 12月10日の感想 | メイン | 祭りの終わり・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1738-89cb2e7d

| メイン |