今日はちょっと辛い・・・
2009/11/28(Sat)
昨晩は公演後もかなりハッピーな気持ちで過ごしたのですが、一晩開けてみると、もう本当に2度とあの二人の白鳥は見られないのだろうかという淋しさに襲われて悲しくなってしまいました。
日常的に頻繁にバレエを鑑賞するようになって7年。 心揺さぶられるほど好きなダンサーの全幕公演の見納めを意識したのは初めてで、もうこんなに幸福な時間は廻って来ないのかと思うといいようのない悲しさを感じます。 折りしも都さんのロイヤルバレエ退団のお知らせもあり、いつかは来る最後の日というものの受け止め方の難しさに直面してしまった感じです。
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ゲルギエフ オールチャイコフスキー・プロ | メイン | 一番幸せな人>>
コメント
-  -
私も、あの二人をみる最後だということを強く意識して、主人に本当に本当に無理を言って、シェエラザードの日も行かせてもらうことになりました!

でも、こう考えてはダメでしょうか?三年後、後輩もまだ上手く育たず、なんとか二人とも頑張って日本に再び来る、なんて・・・・
2009/11/29 01:19  | URL | こびっく #rNoWdFwc[ 編集] ▲ top
-  -
こびっくさん、こんばんは。

シェヘラザードがご覧になれるようになって本当に良かったですね。 ロパートキナもダニーラもクラシックでは見られない別の面を見られる貴重な演目ですものね。

もちろん、これが本当に最後かなんてわからないのですが、マリインスキーの次の来日予定もまだ決まっていない状態ですから、どうしても悪い方に考えがちで・・・。 ただ、来年10月のボリショイとの合同ガラには二人揃って来てくれるかもしれないので望みは捨ててないのですよ。
JAさんにまたこの声を届けなくては!ですね。
2009/11/29 22:18  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1722-8282ae86

| メイン |