祝! 男子バレー銅メダル
2009/11/24(Tue)
男子バレー、メダル獲得です。
 
銅メダルおめでとう!!

4大大会で32年ぶりのメダルだそうですが、って事は1977年(のグラチャン・・・? ってあったの?その頃に)ですか?
4大大会は、このグラチャン、ワールドカップ、世界選手権と多分オリンピックですよね・・。

 1位 ブラジル(1)  5勝0敗
 2位 キューバ(13) 4勝1敗
 3位 日本(12)   3勝2敗
 4位 ポーランド(7) 2勝3敗
 5位 イラン(24)  1勝4敗
 6位 エジプト(18) 0勝5敗


括弧内の数字は7月末に発表された世界ランキングですが、ブラジルの強さというのは揺るぎのないもので、現時点では真の王者だなと。 日本も今回は3位でしたが、試合結果を振り返ってみるとイランにもエジプトにもセットを落としているんですよね。 イラン、ポーランド戦ともに3-2の辛勝でもあったし、トップ10の中ごろ以降のチームの実力は拮抗しているのでしょうね。 
それでも今回の大会、本当に久しぶりにスカッとするバレーを楽しませてもらって気持ち良かったし、この先期待ができそうなチームになってくれて嬉しいです♪
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マリインスキー東京公演 予定上演時間 | メイン | 彼が踊れば、>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1717-4f159b6f

| メイン |