ボージョレ、もう飲みましたか??
2009/11/19(Thu)
2009年のボージョレが解禁になりましたね~~♪
待ちわびていたワインラバーたちは昨日深夜、日付が今日に変わると同時に抜栓して咽を潤したのでしょうねぇ。
エノテカさんによれば、2009年は稀にみる高評価だそうです。
私はボージョレーに関しては、それほど執着心はないので飲んだり飲まなかったりなのですが、今年は友人からとってもチャーミングなボージョレーを教えてもらったので注文してあります。 日曜の夜に届く予定なのでまだ御預け状態ですが、とても楽しみにしています。
飲んだらご報告しますね~。 もちろん、エチケットも!

明日はキエフの白鳥を見に行きます。 マツァークのオデット、どんな感じでしょうね? マールイに客演した時の芯が強そうで脚の強いテクニシャンという印象から、オディールはわりとイメージしやすいのですが、儚い白鳥姫姿はあまり想像できないなぁ。
そして、明日の公演を皮切りに怒涛のロシアバレエ祭りが1月いっぱい続きます。 体が持つのだろうか???

ジャパンアーツのHPにマリインスキーのメンバーが来日したとのお知らせが載っていました。 こちら。 コルスンツェフも無事ご到着♪ コルプ、コルスンツェフ、ファテーエフの写真も載っています。
この記事のURL | ワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キエフ「白鳥の湖」 ほんとに雑感 | メイン | 植田ジャパン 劇的逆転勝利!!>>
コメント
-  -
うらやましいです。私は解禁の時間、まだ会社で仕事をしていました。50年に1度の出来というのは本当でしょうか。Mさんの感想を楽しみにしています。

それから、マリインスキー、来日しましたね。私にとっては、マールイの前座なので、満喫し過ぎない程度に、でも十分に楽しみたいと思います。最後のガラまで楽しみです。
2009/11/20 00:57  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、こんばんは。

そんな時間までお仕事だったのですか?
お疲れ様でした。

今年のボジョレー、50年に一度の出来と言われているのですか?? すごい!
早く飲んでみたくなりましたが、とりあえず、ロパートキナとコルスンツェフの白鳥が終わったらにしようかな?と思っています(笑)
満喫し過ぎない程度にだなんて・・、きっとたっぷりあの美しい世界に浸れると思いますよ!
マリインカが終わってもまだお楽しみのマールイがあるなんていうのも贅沢ですよね。
2009/11/21 00:13  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1712-cdf05886

| メイン |