植田ジャパン 劇的逆転勝利!!
2009/11/18(Wed)
全日本男子チーム、ポーランドに劇的逆転勝利です!!

いや、正直びっくりでした。 
ポーランド(世界ランキング7位)はロシア、ブルガリア、セルビア、イタリアなど格上のチームがひしめくヨーロッパ大陸チャンピョンとして今大会に参加しているわけですから!
日本は7月下旬に発表されたランキングでは12位なのですが、今日は素晴らしかったです! 特に第2セット、第4セット、ファイナルセットの炸裂振りは思わず唸ってしまうほどの迫力。 長身のポーランドの選手のスパイクをバシバシ止めて、床に突き刺さるような強烈なスパイクも決まって見ていて気持ちの良い事!  以前と比べてレシーブが段違いに良くなった気がしますが、こういう拾ってつないで一発で決めるバレーがいつでも一試合を通じて出来るようになれば、もっともっと強いチームになりますね。
本当に久しぶりに日本男子バレーチームに豪快でスカッとするいい試合を見せてもらって疲れも吹っ飛んだ感じです。
明日は格下エジプトとの戦いですが、この調子で頑張れ!!
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ボージョレ、もう飲みましたか?? | メイン | マリインスキー 12月11日ガラ公演 キャスト&演目変更>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1710-d99ce130

| メイン |