マールイ「チッポリーノ」が見られます♪
2009/10/31(Sat)
9月26日にミッケリで上演されたマールイの「チッポリーノ」の舞台映像をclassicLiveというサイトから見ることができます。 こちら
もちろん有料ですが、24時間なら5€(約665円)、7日間なら9€(約1,197円)、その他30日、90日、180日で契約できるので、私は一週間でクレジット決済しました。
早々に見てみましたが、ハイグレード映像だと画面の大きさは小さくなりますが、かなり綺麗な映像で見られます。 カメラワークもこのくらいなら仕方ないかなぁという感じ。 
チッポリーノ役は回転、ジャンプなど、ともかく疲れそうな踊りが満載・・・。 クズネツォフは安定した綺麗な踊りでとても良かったです。 ラディショーシュカのヤパーロワちゃんも彼女らしい踊りと演技で適役でしたが、初演キャストのエフセーエワだったらどんなにキュートに弾けただろうと懐かしく、また彼女がいないのを改めて残念に思いました。
レモン王子のマラトは、こういう、ちょっとくらいやり過ぎても無問題なキャラにはうってつけ!(笑) 大きな体でのユーモラスな動きがなかなかでした。 トマト警察署長もかな~~り3の線のおかしな役で、初演はこれをシヴァがやったのかと思うとちょっと想像がつかない! 
その他すべてのダンサーが、クラシック作品ではなかなか出せない面を楽しみながら演じ、踊っているようでした。
子供向けに作られたこの作品、ストーリーさえ事前に分かっていれば日本の子供も楽しめるのではないかと思いますが、1幕、2幕それぞれ50分くらいとなると、ある程度の年齢になっていないとつらいかな?
大人が見てもあきないと思うけれど、一番夢中になってしまうのは大人のマールイファンだという事だけは間違いないですね(笑) だって多くのダンサーを一度に見られますから! 
この日のキャストは以下の通りですが、断定できなかった人も多かったなぁ。 また期間内に見なくっちゃ!
この映像が見られるのは11月9日までですので、ご覧になりたい方は見逃さないようにして下さいね~~

Cipollino: Aleksei Kuznetsov
Pikkuretiisi: Sabina Japparova
Nuori Kreivi Kirsikka: Nikolai Koripajev
Kaunis Magnolia: Irina Perren
Prinssi Sitruuna: Marat Shemiunov
Poliisimestari Tomaatti: Aleksander Omar
Kreivitär Kirsikka: Anastasia Lomantsenkova
Pikkurypäle: Andrei Jahnjuk
Kummisetä Kurpitsa: Anton Ploom
Professori Päärynä: Andrei Maslobojev
Cipollone, isäsipuli: Pavel Novoselov
Cipolla, äitisipuli: Anna Novoselova
Cipoletta, pikkusiskosipuli: Natalia Kuzmenko
Retiisi-isä: Aleksei Malakhov
Retiisiäiti: Zvezdana Martina
Retiisipikkuveli: Anna Kuligina, Julia Tikka
Kapellimestari: Vladimir Tsal
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すでに終わった公演ですが・・・ | メイン | コルスンツェフとロパートキナ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1688-c8280ea6

| メイン |