マールイ「チッポリーノ」 9月20日のキャスト / ミッケリ公演詳細
2009/09/21(Mon)
昨日に引き続き、20日にミハイロフスキー劇場で「チッポリーノ」をご覧になった方からキャスト詳細を教えていただきましたので、ご紹介。
マールイファンとしてはキャストがわかるだけでいろいろ想像が膨らんで、その公演を身近に感じることができますから、こうやってキャストを詳しく教えていただけるだけでも嬉しいのに、公演の様子までお知らせいただき本当にありがとうございます♪


チッポリーノ: アレクセイ・クズネツォフ(すごく可愛かったです)
ラディッシュ: サビーナ・ヤパーロワ(滅茶苦茶弾けてました)
サクランボ伯爵: ニコライ・コリパエフ
サクランボ伯爵令嬢: アナスタシア・ロマチェンコワ、アナスタシア・ミヘイキナ
マグノリア: イリーナ・ペレン
レモン王子: マラト・シェミウノフ
トマト警部: アレクサンドル・オマール
カクトゥース(で良いのかな?): ウラジーミル・ツァル
ブドウ師匠: アンドレイ・ヤフニューク
クムおじさん: アントン・プローム
梨博士: アンドレイ・マスロボエフ


オマールのトマトとヤフニュークのブドウ・・・彼らのイメージからは意外でしたがすっごく良かったです。 ダンサー全員が生き生きとしてて、ダンサー自身が踊ることを楽しんでいる舞台でした。


25日からはフィンランドのミッケリでの公演が始まりますが、ダンサーの皆さんは22日と24日に分れてバスでミッケリに向かうそうです。 演目がジゼルとチッポリーノなので20日の公演後には既に機材の運び出しが始まっていたとの事です。

そのミッケリの公演ですが、SAVCOR BALLETのサイトに特集ページが出来ています。 「ジゼル」「チッポリーノ」「ガラ」と分かれていて、「ジゼル」と「チッポリーノ」はプロモーションビデオもありますが、ジゼルはぼやけすぎて誰が誰なんだかさっぱりわからず。 一方チッポリーノはダンサーはレモン王子のマラト以外は判別できませんが映像は非常に鮮やかです。 チッポリーノ、主要ダンサーを一度に沢山見られるので是非日本に持ってきてもらいたいんですけど!! 日本の子供たちには確かに馴染みのないストーリーだけれど、それでも文句なしに楽しめるだろうし、子供どころか大人も見たいです!!
それぞれのキャストも発表されています。 あれ? 当初、チッポリーノはマリインカのレオニード・サラファーノフの予定だったのですが、彼は出なくなったんですね。 27日のジゼルの公爵はドルグーシンさんが演じられるようです。 日本でも1度くらい出て欲しかったなぁ。
指揮はジゼルもチッポリーノもパブージンさんです。


9月25日、27日 ジゼル

Giselle, maalaistyttö: Anastasia Matvienko
Albrecht , Sleesian nuori herttua: Denis Matvienko
Hilarion, herttuan riistanvartija: Alexander Omar
Herttua: Andrey Bregvadze 25.9., Nikita Dolgushin 27.9.
Bathilde, Kuurinmaan prinsessa: Olga Semjonova
Bertha, Gisellen äiti: Anna Novoselova
Wilfrid, herttuan aseenkantaja: Roman Petuhov
Maalais-pas de deux: Sabina Japparova Andrey Jahnjuk
Myrtha: Irina Kosheleva
Moina: Anastasia Miheikina
Zulma: Valeria Zhuravleva


9月26日マチネ チッポリーノ

Cipollino: Aleksei Kuznetsov
Pikkuretiisi: Sabina Japparova
Nuori Kreivi Kirsikka: Nikolai Koripajev
Kaunis Magnolia: Irina Perren
Prinssi Sitruuna: Marat Shemiunov
Poliisimestari Tomaatti: Aleksander Omar
Kreivitär Kirsikka: Anastasia Lomantsenkova
Pikkurypäle: Andrei Jahnjuk
Kummisetä Kurpitsa: Anton Ploom
Professori Päärynä: Andrei Maslobojev
Cipollone, isäsipuli: Pavel Novoselov
Cipolla, äitisipuli: Anna Novoselova
Cipoletta, pikkusiskosipuli: Natalia Kuzmenko
Retiisi-isä: Aleksei Malakhov
Retiisiäiti: Zvezdana Martina
Retiisipikkuveli: Anna Kuligina, Julia Tikka
Kapellimestari: Vladimir Tsal


9月26日ソワレ ガラ

<第1部>
Le Halte de Cavalerie – Ratsuväen pysähdys
J. Armsheimer – M. Petipa
Anastasia Lomatshenkova - Anton Ploom

<第2部>
Grand Pas Classique
D. Auber – M. Petipa
Anastasia Matvienko, Denis Matvienko

Ocean and Pearls
A. Gorski
Sabina Japparova, Anna Kuligina, Andrei Jahnijuk

Gopak
V. Soloviev-Sedoi - R. Zaharov
Aleksei Kuznetsov

Radio and Juliet
Radiohead - E.Clug
Anastasia Matvienko, Denis Matvienko

Spring Waters
S. Rahmaninov - A. Messerer
Irina Perren, Marat Shemiunov

<第3部>
Raymonda, Grand Pas
A.Glazunov – M. Petipa
Anastasia Matvienko, Denis Matvienko


最後にちょっと残念なニュース。
今夜の白鳥、オデット/オディールがコシェレワからボルチェンコに変更になっています。 シヴァはそのままですがどうしたのかな?
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ「白鳥の湖」 9月21日のキャスト & 10月の白鳥 | メイン | マールイ「白鳥の湖」 9月19日の詳細キャストなど>>
コメント
-  -
はやく冬がきてほしいですね
でも誰が日本に来るのかそのときにならないとわからないですから、やきもきします
今度の来日の内容次第では、次の夏や冬への望みがなんだかなあ。。。。。
(と言いつつ、劇場には通い詰めるんでしょうけども。
でもあまりにあんまりな仕打ちだと拗ねてしまいそうです。おお、逆恨み?いかんいかん。)
コシェレワどうしちゃったんでしょうかね
心配です
なんかもう、日本にいるのにぐったりです(苦笑)
2009/09/21 23:16  | URL | おロシア人 #-[ 編集]
-  -
ひょっほー♪ ごひいきさんが続々と・・・。
これが日本公演だったらどんなにか。(笑)
フィンランドはバスで行けちゃうんですね。日本からだとあまりに遠い。このラインナップはぜひ見に行きたい感じですねぇ。フィンランド語の綴りって??だけど、キャストを細かく出していただいて感謝です。
日本公演、頼みますよ~。問題は主役だけじゃないんです!来日メンバー次第で両日・もしくはマチソワ行くか、1度ずつでやめとくか。。。なんですから!(マジ)
2009/09/22 00:36  | URL | うみーしゃ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22 19:25  | | #[ 編集]
-  -
おロシア人さん、

そうですね。 今の段階で来日が分かっているのは光藍社さんのHPに名前があがっているダンサーだけですものね。
それでさえ、去年のように変更がありますからねぇ。
今度の冬は、白鳥がボヤルチコフ版という事で新人コール・ドさんは少ないのかな?とも思いますが、日本公演を楽しみにしてくれているダンサーが一人でも多く来日してくれればと思います。
1月以来見ていないカーチャの事はわかりませんが、夏の状態があれほど素晴らしかったコシェレワだけに降板が残念です。 地元のファンの方もがっかりでしょうね・・・。
2009/09/22 22:06  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
うみーしゃさん、

なかなか充実したキャストですよね。
ジゼルの二人のウィリに名前がついているのはマールイでは初めて目にしましたわ・・・。
ミッケリ公演でこんなに情報を出してもらえるとは思っていなかったのでとても嬉しいびっくりです♪
ペテルブルグからミッケリって乱暴ですけど直線距離だと300キロもないんです。
飛行機で行くルートと比べると3角形の1辺ですむ感じですし、一番速くて便利なんでしょうね。

2009/09/22 22:07  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
鍵コメを下さった方へ、

本当にいろいろとありがとうございました。
気をつけてお帰りになってくださいね。
2009/09/22 22:09  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1640-30cfce04

| メイン |