マールイ「白鳥の湖」 9月19日の詳細キャストなど
2009/09/20(Sun)
マールイのプレミア「白鳥」公演を現地でご覧になっている方(お忙しいのに速報を入れていただきまして心から感謝しております)から19日の公演のキャスト詳細を教えていただきましたのでご紹介しますね。

オデット/オディール: イリーナ・ペレン
ジークフリード: ギョーム・コテ
道化: デニス・トルマチョフ
ロットバルト: ミハイル・ヴェンシコフ
家庭教師: アンドレイ・ブレクバーゼ
トロワ: アンナ・クリギナ、ユリア・ティッカ、アンドレイ・ヤフニューク
1幕の4人の男性:アントン・プローム、デニス・モロゾフ、ニコライ・コリパエフ、アンドレイ・マスロボエフ
大きい白鳥:イリーナ・コシェレワ、ヴィクトリア・クテポワ、ヴィスクベンコ(?)
小さい白鳥:サビーナ・ヤパーロワ、アンナ・クリギナ、ユリア・ティッカ、ナタリア・クズメンコ
ナポリ:エルビラ・ハビブリナ、ニコライ・アルジャエフ
ハンガリー:ウラジーミル・ツァル、アンナ・ノヴォショーロワ
マズルカ:オリガ・セミョーノワ、アレクセイ・マラーホフ
スペイン:デニス・モロゾフ、アレクサンドル・オマール、ユリア・カミロワ、不明


新版は、1幕1場で4人の男性の踊りがあるんですね。 せめてこのメンバーで冬のライモンダの3幕の男性カトルをやって欲しかったなぁ! 正直、将来性というのがあっても、今のコリパエフはまだこの位置だと思うんですよね。 こういう4人の中で、「お、このダンサーは!」と思わせて初めて海外公演で真ん中に立つべきであろうと。 
クリギナとチーカのトロワって興味大です。 ガラで「海の真珠」を踊ったときのヤフニュークとのコンビネーションも見た目もとても良かったので、このトロワもいいんじゃないかな! 多分、今度の冬公演では見られるでしょうね。
嬉しいサプライズはハビちゃんのナポリ!! ハビちゃんとアルジャエフというコンビ自体なんだかびっくりな二人という感じですが、きっと優しく可愛らしいハビちゃんなんでしょうね。 是非、今度は来日して下さいね!!!
ハンガリーのツァルもマズルカのマラーホフさんもメチャかっこいいんでしょうねぇぇ。 しつこいですけど、絶対来日して下さいね!!

さて、15日、16日の公演に関しては、二つほどレビューを見つけました。 一つは15日の公演だけ、もう一つは両日ご覧になった方のレビューでした。 どちらも長いのでダンサー関連のところしかフリーソフトにかけていませんが、ニュアンスとして、15日だけのレビューの方はかなり辛口に感じました。 もう一方はボルチェンコとコール・ドについては褒めていました。 トロワについても(キャストには言及していませんでしたが)初日は優美で素晴らしい、2日目も素晴らしいと。 オケは非常に良かったそうで、特にハープとチェロが素晴らしかったそうです。 二人の王子に関しては賛辞はありませんでした。 ただギョーム・コテよりもマラトの方がサポートがしっかりしていて良かったと。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ「チッポリーノ」 9月20日のキャスト / ミッケリ公演詳細 | メイン | 癒しのうさぎ♪>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 11:57  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 20:24  | | #[ 編集]
-  -
やったぁぁぁ!!!嬉しい!
なんだか、このキャストなら見に行きたかったよう!
マズルカのキャストが男女1ペアしか出ていないということは、ハンガリーみたいにソロが1組+男女の群舞、という振付なのかしら。2幕の民族舞踊はそりゃイケメンの出演で盛り上がったことでしょう。
15日は確かに辛口のようですが、批評家とファンの見方に開きもある場合も多いと聞いているので、実際に目で見るまでは何とも言えませんですねぇ。
 とにかく冬、来て下さいよーん。
ボルチェンコは武蔵野ゲットしたので期待♪です。
2009/09/21 20:33  | URL | うみーしゃ #-[ 編集]
-  -
鍵コメを下さった方へ、

本当にいろいろとありがとうございます。
ただ・・・、キャスト変更が出てしまいました・・・(泣)。
2009/09/21 21:44  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
うみーしゃさん、

マラさんの名前を見つけて、私も嬉しかったです!!
今から上げますが、マラさん、ミッケリのツアーにも参加ですよん♪
本当にこのキャストなら19,20,21と続けて劇場に通いたかったですよね~~~~。
冬はボヤルチコフ版でも、キャストはこんな感じでお願いしたいですが、
ともかく常連ご一行様で元気に来日してくれるのを待つばかりです!
ボルチェンコ、今度の冬は私も見る機会が多くなりそうですわ。
2009/09/21 21:51  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 21:55  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1639-cc93ea7b

| メイン |