癒しのうさぎ♪
2009/09/19(Sat)
今日ちょっとばかり久しぶりにお香をたきました。 
お香をたいた事も忘れてあれこれたまった家事などをする事もあるけれど、今日は燃えきって残り香がなくなるまではゆったりとソファに腰をおろし緑茶を飲みながら雑誌をぱら見。 なんかですね、秋を感じ始める頃にわけもなくこういう感じになる事が多いですね(笑)。 で、私の好みのさっぱり和系な香りだと紅茶というよりはどうしても緑茶になるんです。

0919うさぎ


このでっぷりうさぎが私の香立てなんですが、10年位前に京都の産寧坂のお店でいろいろな香りのお香と一緒に買ってきた陶磁器です。 うさぎが大事そうに持っている人参の部分にスティク型のものをさします。 ちょこんと一緒にいる白いうさぎはつい最近私のうさぎ好きを知っている友人からいただいたものですが、質感の全く違う2匹のツーショットがいい感じでございましょ!(笑) とっても気に入ってます♪ 
京都も昔は少なくとも1年に一回は行っていたのに、もう何年行ってないんだろう。 哲学の道から延々歩いて清水寺までというのがお決まりのコースですが、次の桜の季節に行けたらいいなぁ。 円山公園のあの大きな枝垂桜はまだちゃんと花を咲かせているんでしょうか? 清水さんへ行く途中の元祖八ツ橋屋の八ツ橋も懐かしい。 私はここのしか買わないのですが、このお店のは形が長方形で抹茶味は皮ではなくあんこが抹茶味でとっても美味しいんですよ! お茶のサービスもまだやっているのかなぁ? もう一つのお土産の定番は阿闍梨餅!!  あ~~、なんだか甘いもの食べたくなってきたなぁ・・何か買い置きあったかなぁ・・という事で今日はお仕舞!    
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ「白鳥の湖」 9月19日の詳細キャストなど | メイン | ジャパンアーツ(バレエブログ)にロパートキナ第2弾>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20 05:48  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
鍵コメを下さった方へ、

本当にどうもありがとうございました。 大感謝です!
2009/09/20 18:46  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1638-44395fe3

| メイン |