キム・クライシュテルス 全米制覇!!
2009/09/14(Mon)
全米オープン、女子シングルは準決勝でセリーナ・ウィリアムズを破ったキム・クライシュテルスが見事優勝を果たしました!
おめでとう
ノーシード選手の全米制覇は1968年の4大大会オープン化以降、女子では初めて、ママさん選手の4大大会優勝も29年ぶりだそうです。 一度も試合の様子を見られなかったのは残念ですが、8月に2年3ヶ月ぶりに現役復帰した彼女がいきなり全米制覇するなんて本当に見事です!! しかもウィリアムズ姉妹を破ってのチャンピョンなのだからその価値も高いというものですよね。 今後も家族との時間を大切にしながらまた新たな目標に向かって突き進んで欲しいです!

今日行われる男子の決勝はフェデラーvsデルポトロというカードになりましたが、先の全仏ではフェデラーの辛勝だっただけに、只今絶好調のデルポトロとの試合は今回もデッドヒートになるのでは?? 
そして、準決勝でそのデルポトロにストレート負けしてしまったナダルは腹筋を痛めているそうです。 誰にでも怪我に泣かされる辛い時期というのはあると思うので、焦らずにきちんと治してもらいたいです。

もう一つ。 車椅子部門の男子シングルス決勝ではディフェンディング・チャンピョンの国枝信吾選手が相手に1ゲームも与えない完璧な試合で優勝したそうです。 初めて車椅子テニスの試合を中継で見たときは、瞬時に方向を変える車椅子の操作テクニック、スピーディーな動き、パワフルなショットに驚いたものです。
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フェデラー破れる / 兵士の物語 | メイン | レイクビュー・テラス 危険な隣人>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16 17:59  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
鍵コメを下さった方へ、

コメントをどうもありがとうございました。
読んでいてとても嬉しくなりました♪
2009/09/16 22:28  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/1633-b60c0fe2

| メイン |